情熱

ネットを観ると、様々な情報が上がって来る。

ネタとしてはどれも面白い。

 

膨大な情報が世に出回っているので、その情報を色んな角度で観た人達が、自分の見た角度から意見(発信)をする。

一つの事が膨大な解釈となり、読み手にとっては何を信じたら良いか?分からなくなる・・・

 

人は”それ”に意識が向けば、もう”それ”しか映らなくなる。

脳が勝手に”それ”ばかりを集めてしまうから。

”それ以外”は在っても目に留まらない。つまり、存在しない。

 

”それ”に意識が囚われた人は、その情報ばかりを収集する。から、もの凄く詳しくなる。
良い意見も悪い意見も集める。

が!!

自分の信じた方向があるので、悪い意見を自分が『善』として見てしまうと、世界を逆に見始め「陰謀」とか「情報操作」とか言って騒ぎ出す。

そうして自分の信じている事が『正義だ!』としてSNSなどに投稿する事に情熱を燃やす・・・

 

僕らはモノの観方がどうしても偏る。

偏りに自分の行いが【善】だと信じ込むと、そればかりを拾い出す。

まぁ博士や専門家はそうした事からなれるんだけど。

 

それが良いとか、悪いとかではなく、知らない事、知らない言葉ってこの世には沢山ある。

まだまだある。

常識も結局は自分の中での常識、日本国においての常識であり、一歩出れば全く違う。

一方向から見て【善】だとするのは間違い。

観るだけでは解釈を間違う。

なので、体験が全て!!

 

その環境で生きてみると、非常識はいつしか常識になる。

かもしれない・・・

 

情熱は自分の信じた事、嬉しい事、楽しい事、好きな事に向く。

が、時として自分が【世に広めなければ!】と言う【正義感】からも湧いてくる。

何に情熱を傾けるか?

 

僕の場合は、整体武術!!(今んとこ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。