治療の流れ

①問診票から状態を詳しく聴いていきます。image

②動診検査で痛みを確認して行きます。

③触診にて患部の状態を確認します。

④電気治療で筋肉をゆるめて行きます。

⑤手技療法で筋肉・骨格を調整して行きます。

最終検査を行い、痛み・動きの改善を確認します。

⑦次回来院時までの運動などのケア指導を行います。

保険診療(骨折・脱臼・ねんざ・打撲・挫傷)

保険診療とは、2週間以内のケガ発症理由の分かるモノが対象となります。

物理療法・温熱療法・テーピング・手技療法で治癒までを導きます。

各種保険取り扱い(徒手療法を希望の場合は、別途費用がかかります)

11195553_629903847141192_274200930_n

 

 

 

 

 

整体【骨盤矯正・自律神経調整・クラニオセイクラム】

人類は、直立二足歩行を選んだ時から不安定な状態を選びました。歪み1

不安定な状態を選んだため、身体は歪みやすくなりました。

身体の歪みは、程度の差はあれ、必ず誰しもあります。

歪みが大きくなれば身体の問題(肩こり・腰痛・痩せにくいなど)はハッキリしてきます。

定期的な調整をおススメしています。

歪み3image

■4200円

※一般的な#慢性痛や#自律神経・#ホルモンバランス系の問題、#身体の歪み調整・#クラニオセイクラム・#疲労回復・#リラクゼーション・#身体ケア・#自律神経の問題#美容整体などが対象です。

 

 

 

交通事故治療

交通事故の通院は、窓口負担はありません

交通事故での症状は、2~3日後あたりから強く出始めます。
事故直後は、興奮状態にある為、気づきにくいものです。

痛みが直に無いからと安心していると、後々、問題が出て来たりします。
イラスト

★事故にあってしまったら、必ず、警察に連絡。

★保険会社に連絡する。

★病院でレントゲンなどの検査をする。

★保険会社へ”けやき整骨院へ通院する”と伝える。

★通院開始。

■料金
患者様の支払いは一切ございません

 カッピング

☑血流を綺麗にする

血行を良くする

免疫力を強化する

自律神経を正常に調整する

筋膜をはがし動きやすくする

#肩こり#腰痛#頭痛#冷え性#むくみ#慢性疲労#高血圧#アトピー性皮膚炎#花粉症などに活用されているカッピング。

カップを真空にして皮膚に吸着させ、溜まった老廃物の排泄を助けます。

色が悪い所ではそれだけ血流が悪く、循環が悪かった事を知れます。

複数回繰り返す事で皮膚の色に変化が出始めると、良い状態に変わって来たと分かります。

リラクゼーションとしても効果的です

■通常診療にプラス 1000円(15分)

■カッピングのみ 1800円(15分)

 

 

 

 

九星気学鑑定

我々は生まれた時から星(天の氣・地の氣・人の氣)を得ており、その星は、毎年・毎月・毎日循環し、環境・心境・状況を変化させています。
その動きを事前に知る事は事象や問題との向き合い方や進み方が分かるので、未来に対し心が安定し、明るく前向きとなれます。
自分を知る事は、良好な人間関係を築くのにも役立ちます。

◼️プチ鑑定(施術中)
500円
◼️気学鑑定(鑑定書のみ。メール対応可)
6000円
◼️60分対面鑑定(鑑定書・七日間サポート付)
12000円

【オプション】
◼️パートナー鑑定(ご本人含む)
★鑑定書のみ11000円
★対面鑑定(鑑定書・7日間サポート付)17000円
◼️パートナー鑑定(パートナーのみ)
★鑑定書のみ6000円
★対面鑑定(鑑定書・7日間サポート付)12000円
◼️家族まるっと鑑定
★鑑定書のみ22000円
★対面鑑定(鑑定書・7日間サポート付)45000円

武術(システマ)自主練・稽古会

ロシアの戦闘術【システマ】の自主練会です。

インストラクターではないので会費等は頂いておりません。

システマも練習あって身につくものです。

興味のある方は一緒に練習しましょう!

(本格的に学びたい方は、『システマ広島』に入会しましょう!!)

☑護身術として学びたい

☑身体のコントロールを知りたい

☑恐怖の克服をしたい

☑日常に活かせる武術を知りたい

☑メンタル強化

武術を通して色んな身体の使い方を学びますが、それが日常の考え方に応用が可能です。

身体を通して自分の自分の可能性を広げてみて下さい!!

本格的に行なっている訳ではなく、学んだ事の復習会の様な感じです。

先ずは「システマ」を知ってみたいとか、やるには勇気がいるとか、取っ掛かりの様な感じて参加して頂いて大丈夫です!

途中参加、早期退出も可能です!!

気軽に練習しましょう!!

 

【武術(システマ)自主練・稽古会】

日時:毎週土曜日18:30〜2時間程度

内容:システマ(武術)

会費:1000円

持参物:飲み物、動きやすい服装(当院で着替えられます)

 

参加希望者は随時、募集してます!!

082-962-8777

t1keyaki@gmail.com


 

詳細は、アメブロ・ホームページブログ・facebookページに投稿しております♪