文字化させ心を整理する

「ネガティブに囚われてはいけない」


ネガティブとは最強のエネルギー。

その最強のエネルギーに対し意識を別に向けさせる為には、スーパーポジティブでないと相殺されない。

スーパーポジティブとは、目がキラキラして自然と笑顔(にやけ顔)になれる状態。


しかし、そんなスーパーポジティブはそうそう無い…
なのでどうしてもネガティブの方に引き込まれる。


そうしてネガティブを思い出す事で、他のネガティブ事象も思い出し、「アレもこれも!!」とイライラ度が増して行く…

なので僕がいつも言うのは、こんな感じで誰かを諭す様に自分の心を文字化させてみるという事。


イライラをただ文字化させると、ただの愚痴(毒)吐きとなるので、イライラが(思い出して)増幅するので、そうではなく、愚痴を他人から相談を受け、それに対して対処法なり対策などアドバイスする様に文字化してみる

すると、自分の心が整理出来、意識は別の所(アドバイザー視点)に行けるので、氣持ちはポジティブとは言わないが、第三者目線でネガティブと向き合える様になり、他人事の様に思える

それが出来、一旦、落ち着く事(気持ちが離れる事)が出来たら自分の好きな世界に入る。
音楽でも映画でも会話でも何でも良い♪


ネガティブとは最強のエネルギー。

囚われるとその周波数は同じ周波数を引き寄せる。
負のスパイラルへとはまって行く。


最強のエネルギーに対抗する為にはスーパーポジティブ!!

それが無い時はネガティブを誰かから相談を受け、それに対してアドバイスする様に文字化してみる

その文字化したモノは出来れば誰かに見せた方が良い。
その方がリアル化する。


自分の中を整理してみると、意外とネガティブを遠ざけられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。