思考を現実化させる方法

僕らは”思った事”が現実化する様になっています。

『ごはんが食べたい』と思うから、ご飯を食べるのです。

思った事を実現化する様になっているのです。

 

僕らの身体はスマホと同じです。

スマホと言うモノが僕らの身体です。

ちなみにスマホケースが服であったり、靴であったり、お化粧やヘアスタイルです。

 

僕らのスマホ(身体)には、それぞれ決まった電話番号があります。

これが”魂(心)”です。

 

相手のスマホ(身体)に電話を掛ける事(話す・接する)事で、相手とコミュニケーション(魂・心で繋がる)がとれます。

 

重要なのが、どんなアプリ(思考)をダウンロードするか?です。

そうして、そのダウンロードしたアプリ(思考)が似たアプリ(思考)であればあるほど、特定のアプリ(思考)の使用頻度が高ければ高いほど、その思考となって行きます。

 

現実的に話すと、例えば音楽アプリをよく使う人は”音楽”に長けてきます(最新の音楽は何々・・、このミュージシャンの云々・・)

SNSをよく使う人は、他人の情報や自分の事をアップしたりチェックしたりして、”いいね!”や”コメント”を残す事に意識が向きます。

 

すると・・・

先に上げたように、思考が現実化してきます。

 

音楽を聴いていなくとも、気に入った音楽が街で流れていたりすると直ぐに拾えるようになるし、SNSのネタが無いか?探しながら生活する様になります。

 

故に、アプリ(思考)に他人批判・仕事批判をダウンロードしている人は、常に他人の嫌な部分を拾おうとし、仕事の嫌な部分だけが目に付くようになるので。

 

スマホに皆が移行し始めたのは、気軽にインターネットに繋がる様になったからです。

インターネットに繋がる事は、より多くの情報を収集しやすくなったからです。

それを使う事によって、便利だと実感できるようになったからです。

 

このインターネットと言う世界は、実は僕らの”ヒラメキ”の部分です。

ヒラメキとは、例えば『今日は○○へ行こう!』とか『○○を食べよう♪』とか『この服を着よう♪』などです。

この〝ヒラメキ”の感覚が高まれば、”氣”とか”オーラ”が理解出来るようになりますが、その前にインプットが必要です。

つまり、検索能力です。

何事も、まず【”調べよう”とする姿勢】が必要なのです!

 

話がそれました。

 

僕らはある事を思い続けるそちらに向かい進みます。

そうして”現実化(実現)”させる方法へ向かいます。

 

夢を夢で終わらせるか?

それを手に出来るかは、心のアプリの使用頻度です。

 

毎度使っているアプリが何であるか?

実はそこが重要で、心が迷っている(どうしたら良いか分からない、自分の思いとは裏腹に世の中が動いている

、上手く行かずにずっとイライラしている、何かにすがりたい・・・)のは、使わなくてもよいアプリばかりを使用している可能性があるのです。

違うアプリの存在を”知る”事が大切で、またその違うアプリを”使う”事が大切なのです!

 

いつも言いますが、嫌な事を嫌で終わらせるのではなく、置いておくのです。

使う、使わないは別として、とりあえず、置いておく。

 

すると違う形で”嫌な事”が現れた時!

それが”必要”だっと知る日が来ます。

 

最初から”嫌だ”と毛嫌いして効く耳を持たなければ、心に置いてないので、気づきがありません。

 

心とは、【学びの蓄積】です。

 

大人になって、学びをストップした人は、世間から”頑固”、”わがまま”、”意固地”、”偏屈”、”変わり者”とみられます。

 

柔軟な対応をする為には、”嫌”も一旦、受け入れる姿勢が大切です。

 

どんなアプリをインストールしても良いですが、どれを使うかであなたの人生が大きく変わる事だけは知ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。