精神的に追い込まれる

精神的に追い込まれると、もう、何が正解で、何が間違っているか判断が出来なくなります。

ただ、何となく善悪の判断は出来ます。が、間違った選択の方が楽な気がします・・・

 

間違った選択とは、”逃げ”です。

 

立ち向かうエネルギーが無いので、どうしてもそれが楽だと考えます。

でも、それは、問題を後回しにしているだけです・・・

 

僕はこれを『臭いものに蓋をする』と呼びます。

 

捨てればいいのに、捨てる行為が面倒くさいので、蓋をして臭いが出ないようにする。けど、結局は傍にあるのでいつか臭うし、捨てなければならない日が来ます。が、その時には臭いのするモノの数が増えているので、体力の消費が半端なくあり、途中で捨てる行為を諦めてしまいます。

そうしてまた、臭いモノに蓋をする事で、ずっと捨てられずに悪臭の中で生活する事となるのです・・・

 

立ち向かうとは、本気で取り組むと言う事で、その場で逃げても結果として問題は大きくなるばかりで、且つ、無くなりません(見えなくなっているだけで、すぐそばにずっとあり続けます)

本気で取り組みたくても、どう立ち向かうか?が分からないと思います。

 

僕が行うのは、身体の治療です。

僕は以前から言っている様に”体”と書かずに、【身体】と書きます。

 

身とは、中のモノを含み、体は見える部分です。

中のモノとは、内臓や血管・神経もそうですが、心もそうです。

ちなにみ”体”は、見える部分だけではありません。

体には見えない部分も存在します。これを『氣』とか『オーラ』と呼びます。

 

これらを調整しなければ、本来の”自然治癒力”は発揮されません。

東洋医学で言う、”経絡”も見えませんが、学問的(医学的)にあるとされてます。

また、最近流行りの”筋膜”の繋がりも見えませんが、有るとされ研究されています。

 

見えない部分の解明は段々とされ始め、学問的に量子力学などでは”フォトン”などと表現され、見えない世界の解明がされているのです。

 

摩訶不思議や宗教ではありませんし、立派な治療です。

 

精神的に追い込まれておられる方、どうぞご相談下さい。

僕ならあなたの助けになれます。

082-962-8777

t1keyaki@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。