柔道整復師ですが柔道をするのは嫌いです。
投げられるより、怪我をするのが嫌です。
でも、やってる最中はアドレナリンが出てるので楽しいです。
昔から何故か観るのは大好きです!!
阿部兄妹が金メダル獲りました👏👏👏㊗️
詩ちゃんが金取った瞬間も感動したし、お兄ちゃんを応援してる姿も感動した♪
お兄ちゃんは勝利決定後も畳の上では笑顔を一切見せず、ひたすら色んな方・場に対して禮(最後は座禮まで)をしてました。
畳から下りた瞬間の笑顔は最高でした♪♪
兄妹で「金」って親御さんとか嬉しいだろなぁと思いました。
スケボーでも金とってましたね🙌㊗️
彼のお父さんが「この子すごいな〜って感じで、自分の子じゃない感じです笑」って言うのもなんか分かる気がします。
ホンマ、凄いです👏
これからも色んな競技、選手が出てきます。
選手の皆さんにはこれまでの頑張りをしっかり発揮して悔いない様にして欲しいです。
僕は、【芸術】・【音楽】・【スポーツ】は平和になると思っている。
こららを通じて皆が同じ方向に心が向く事で統一される。
それを観て心が動き、喜び、哀しみ、涙し、応援し、感動し、声を出す・・・
こう言った状況下での開催に対して様々な声は今でもあるけど、それさえも奪えば心が統一的に向かうのは〇〇〇。
そんな世界に全員が心を奪われるくらいなら、例えそれが悔しい思いだとしても僕はそちらに心を奪われたい。
心が奪われるモノ。
それはとても強いエネルギーを持つ。
強いが故、影響力も強い。
今、こうして情報を発信出来てている『日本』は影響力を強く持つ。
世界が注目している!!
そんな国に住む僕らの小さなエネルギーがこの国のエネルギー量となる。
一人ひとりが何かしらに向いエネルギーを発信する!!
それが大きなエネルギー体となり、結果、世界が動く。
『私には関係ない』
そんな事は無い!!!
あなたの向うそのエネルギーが小さかろうとそんな事は関係ない。
例え小さな、つまらないと思っているエネルギーでさえ、集まれば大きくなる!
小さなそのエネルギー。
テレビを観なさい!!ではないですよ(笑)

あなたのしたい事のエネルギー。
それが結果として世界を動かすのです!!

僕らの身体で起こっている事と同じです!!

細胞は代謝を行います。
ミトコンドリアはATPを作り、リボゾームはタンパク質を合成する。
小胞体は脂肪などを合成し、ゴルジ体は糖を付加させる・・・
この身体の中で起こっているそのとても小さなエネルギー(自分の役目・やりたい事)活動が結果、全体としてのこの身体を動かす事になっている!!
あなたの役割には何の意味もない・・・ではない!!!
全てが同じ方向に動かしている!!
とても大切な存在!!!!!
『たかがオリンピック』
『正直、どうでもイイ』
『私には関係ない』
『勝手にやって』・・・などと思ってもよいが、世界は日本に注目している。
逆に言えば、あなたの存在を親・兄弟・友達・知り合い・同僚・先輩・部下・後輩・隣近所の人が見ているのに、あなたの身体の中の細胞のどこかのリソソームがひねくれた所で、注目されているのには変わりないですよね?
それと同じです!!
あなたのやっているどんなことであろうとそれはこの世界を動かすエネルギーとなっています!!
あなたは全体としてみても素晴らしい存在で、あなた個人を観ても素晴らしい存在です!!
今週も素敵な一週間を♪♪