5年ぶりに来られた方は「ずっと来たかった!」と(笑)

 

何を基準に来なくなるのか?

何を基準に行きたいと思うのか?

キーワードは、当然、痛みの有無だろうが、この5年、何の症状も無かったのか??そう思う。

 

「ずっと来たかった!」と言う言葉には「何の症状(問題)も無かったよ♪」ではなく、「痛いけど我慢してればどうにかなるだろう」と言うのがあったり、「他所へ行ってたけど、近い方がイイ」とか「他所で治らないから、昔、通ってたけやき整骨院に行こう」と言うが含まれると思う。

 

近くの人が思い出すとか、通りすがりの人が思い出すとか・・・

そう言うのは普通にあり得るだろう。

しかし、遠方の人の場合は「?」って思う。

 

けやき整骨院のある場所は、安佐南区の北。安佐北区に近い場所。

南に下る人は多い。からその道中で来る人や、同じ安佐南区内なら分かる。が、南区・中区・安芸区・西区・佐伯区・廿日市市・呉市・東広島市とかになると話は変わって来る!!

半年ぶりとか1年ぶりも何となく分かる。

が、それ以上の月日となると、よくもまぁウチを覚えていて下さったな!なんて思う。

近所に整骨院や整体院沢山あるだろうに!!

 

「ずっと来たいと思ってました」

この言葉の意味は僕にとってはとても貴重なお言葉。

 

どれほどの空間・時間が空いていても、そこを詰めるだけの記憶が残っていると言うのは、その方にとって本当に特別なポジションにあった事を教えてもらえる。

有難い<(_ _)>

 

クライアントはその昔、僕がした話をして下さった。

そんな話、よく覚えてくれてるもんだ(笑)

 

本当にありがとうございます。

ありがとうございます。

 

これからも皆さんの記憶に強烈に残れる様に身も心も軽くして行きます!!

 

#けやき整骨院#広島整骨院#広島整体#安佐南区整骨院#安佐南区整体#広島腰痛#広島肩こり#広島頭痛#広島クラニオセイクラム#クラニオセイクラム#頭蓋仙骨療法#ぎっくり腰#不眠症#自律神経失調症#自律神経#パニック障害#交通事故#めまい#頭痛#耳鳴り#不安#スピリチャル#カウンセリング#楽になりたい