落ち込んだ時こそ

先日来られた方は面白い事を言われた。

『どうしようもなく不安になって、気分が落ち込んだので、整体に行こうと思いました。』

 

それでイイんです👏👏👏

不安を抱えてても何も解決しません。

落ち込んでふさぎ込んでも何も前に進みません。

なら、身体を触ってもらう事です!

誰かと話す事です!!

 

先日、ブログにも書いたと思うけど、僕らは『当たり』を欲してます。

当たり』とは、自分の存在を自分が認識するってやつ。

 

僕らが生れてきた理由は、感じる事をしたかったからです。

霊体(魂)だけでは物質を通り抜けてしまいます。

そうして自分と自分以外の無い世界なので(おそらく)、全てが一つとなっています(知らんけど)

 

全てが一つなので、自分の中に全部あります。

しかし、全部あるからと言って感じられる訳ではありません。

だって、感覚器がないんだもの・・・

 

なので感覚器を持った物質(肉体)を持とうと思ったのです!

そうして自分と自分以外を感じる為にこの世に生まれて来たのです!!

よく『何のために生まれて来たのか?』と仕事や役に立つ事を探そうとしますが、当然、それらも良いですが、僕らがこの世に生まれて来たのは自分にしか出来ない【感じ方】で世界を知る為です。

背景として育った環境や教育、指導、経験などがあり、それらを踏まえて世界を感じると、当然、同じモノを観ても感じ方は異なります。

そうやって全てある世界から、『こんな世界もある。あんな世界もある』と色んな事を感じる為に生まれました。

 

悩んでると自分の世界に落ちて行きます。

落ち込んでいると自分の世界に引きこもります。

すると世界は誰も自分に関心が無いのでは??と更に追い打ちをかけてきます・・・

 

整体など、誰かに身体を触られると、自分の身体を自分が知れます。

『あ~、私の身体はそこが凝ってたんだ!』とか、『足の指って、そんな感覚だったんだ!!』

自分が自分を沢山知って行くと、背中も腰も、首も頭も、手の先も足先も、自分の身体はそんなところまで在った事を思い出せます。

『当たる』事で自分を大きく出来ます。

肉体が大きくなると、当然、心は大きくなります!!

すると、小さな事で悩んでいたのがバカバカしくなって来ます♪

 

落ち込んだ時こそ、整体!

この感覚、大事だと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。