肩の痛み

肩の痛みの原因は、「これ」と特定する事は難しいです。

筋肉の場合もあるし、腱の場合もあるし、関節の場合もあるし、神経の場合もあるし、歪みの場合もあるし、内臓反射の場合もあるし、病気の場合もあるし、血管系の場合もある。

筋肉の場合は、癒着の場合もあるし、損傷の場合もあるし、バランスの問題もあるし、硬結の場合もある。

腱の場合は、損傷・癒着の場合もあるし、断裂の場合もある。

関節の場合は損傷・癒着の場合もあるし、変形の場合もあるし、関節包の問題もある。

神経の場合は、伝達不良の場合もあるし、神経損傷の場合もあるし、ヘルニアの場合もある。

歪みの場合は、手部の場合もあるし、前腕の場合もあるし、上腕の場合もあるし、脊柱の場合もある、脚の場合もある。

内臓反射の場合は、胃の場合もあるし、肺の場合もあるし、肝臓の場合もあるし、心臓の場合もある。

病気の場合は、石灰沈着の場合もあるし、自己免疫疾患の場合もあるし、悪液質の場合もあるし、ウイルス・細菌性の場合もある。

血管系の場合は、つまりの場合もあるし、血流不良の場合もある・・・

あげればキリがない。

 

故に肩の痛みは直ぐに治ります!!と断言が出来ない。

しかし、痛みが軽減するのは確実で、普通に動ける日は来る。

諦めずに治療する事は大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。