手術後の坐骨神経痛

先月、疲労骨折で手術を受けた方は、入院で寝てる間に坐骨神経痛が酷くなったと言う。

病院でのリハビリは全く功を奏せず、「どうやったら治るのか?」と相談すると、「治るかどうか、分かりません」と言われ、けやき整骨院へ来られた。

(正直、何のために手術を受けられたのか??)

本来なら、来月中ごろまで入院してないといけなかったとか。

歩行には杖が必要で、けやき整骨院まで車で来る際、脚が上がらず、アクセル・ブレーキ操作も怖かったと言う・・・

杖にもたれかかる様にしないと歩けず、右足外側に痺れと疼痛、左下腿に疼痛が出ている。

右脚の方が酷いと言われる。

 

治療中、痛みでずっとモゾモゾされておられた。

「先生、痛みを止めて下さい!」と何度も懇願される。

 

体位を変えるたびに激痛と疼痛で、施術時間も押して来た。

しかし、ここで帰す訳にもいかないと施術時間をオーバーする覚悟をした直後、「施術を延長しても良いので何とかして欲しい」と懇願された。

 

臀部を触るとくるぶしまで激痛・・・

頭で色々考える。

巡らせる。

何かできる事は無いか??

 

と、表情が変わった。

さきほどまで苦痛に歪んだ顔が穏やかに。

ん?これは行けるか??

「先生!痛みが消えたよ!!」

 

その合図を皮切りに施術を一気にそこに集中!!

手応え的に緩んで来るのが伝わる!!

「先生!なんだか杖無しで歩ける気がする!!」

 

術後、起き上がり、立ち上がりがスムーズに見えた。

杖を差し出すと、「ちょっと待って!」と腿上げをやって見せて下さった!

「脚、上がるよ!!」

加えて、「杖無しでも歩ける!!」

 

車の乗り降り、歩行も困難な状態だった方。

靴を履く際の前傾姿勢も「こんな事、出来んかったのに!!」と大喜び✨✨

 

激痛をこれで取れるのか?

それともこの方にドハマりしたのか?

いずれにせよ、坐骨神経痛をお持ちの方で一瞬で痛みが引く事はよく見られる。

要は、ヘルニアとか狭窄症とかが原因ではないと言う事!!

 

その痛み、けやき整骨院に相談してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。