美尻

パーソナルトレーニングでは、『美尻』を意識してやってます。

 

治療においても、最近、クライアントの多くに『お尻を鍛えましょう』と伝えます。

 

そもそも、お尻は綺麗であったに越した事はありません。

セクシーです♡

 

プラス、見た目の問題以外にも、ダイエット効果が高い事に気づきますでしょうか?

お尻に筋肉は非常に厚いので、筋肉が付けばそれだけ熱産生(エネルギー消費)力が増します!

 

加えて、背中の緊張も減るので、腰痛、肩こり、頭痛などの問題解消に優れます。

 

よく、”腹筋”を鍛える方は多いですが、”お尻を鍛える”人は少ないです。

下腹を気にするあまり、”シックスパッ○”の購入を考えているとか、買ったなどの相談を受けますが、実際に買った方は分かると思いますが、お腹は硬くなるかも知れませんが、腰痛が増します。

ここも、”お尻”と言うキーワードを無視し、下腹に意識が向いた結果です・・・

 

そもそも、僕らが直立二足歩行を選択した時から、他の動物には無い、”殿筋”が発達しました。

この殿筋。

イメージして欲しいのですが、二足で歩く犬やサルを思い出して下さい。

p2

ヘッピリ腰の腰が反った状態ですね。

 

お尻の筋肉が無ければ、一見、お尻がプリっとしていて、腰がグっと反って見えるのでセクシーに見えますが、何が何が!!

サルの腰状態です(笑)

サルに近づいているのです(笑)

 

 

20100727211304

お尻の筋肉が無ければ、僕らが姿勢を起こす時、背中の筋肉を使います。

すると、背中の筋肉は猛烈に頑張るので、背中はガチガチに緊張します。

背中がガチガチに緊張すれば、腰痛・肩こり・頭痛を引き起こしやすくなります。

加えて、背骨(交感神経)も刺激するので気持ち的にもイライラする事が多くなり、感情的になりやすかったり、消化不良を起こしやすくなるので余計にお腹が出る結果に・・・

お尻は見た目の問題だけではないのです!

お尻が綺麗なら、見た目も綺麗で痛み知らず!精神安定♪

なのです!!

 

故に、お尻を鍛えましょう!!

 

パーソナルトレーニングは月額1万円(何回でも通えます)です♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。