美尻

パーソナルトレーニングでは、基本、下肢のトレーニングがメインです。

どんな事をするか?とよく聞かれますが、下肢トレーニングで一番重要なのが、と言うよりダイエット、痛めにくい身体作り、姿勢改善、全てにおいて重要なのが、『足』です。

 

『足』と『脚』は違います。

『脚』とは、太ももから下のエリア全てを言います。

ちなみに、『下肢』とはそれに骨盤を含めます。

 

なので、下肢トレーニングにおいて、いや、全てにおいて重要なのが『足』である!!と言っているのには意味があります!!

 

『足』とは、足首から下のエリアです。

 

我々現代人は、便利を覚えてしまったので何処かへ出かける時、徒歩で行く事をしません。

下手したら、近所のコンビニでさえ車を使います。

 

僕らの身体をスカイツリーに例えた時に、そのツリーの展望台の床が斜めになっていたとしたら、あなたは何を疑いますか?

床?

壁?

柱??

 

地盤もあるでしょ!!

 

多くの人が気づきません。

まさか、地盤が崩れている事を!!

 

柱や壁、床などの見えるところにしか意識が向きません。

 

なので、『足』が崩れている人が殆どです!!

 

ちなみにあなたは足の指でグーを作った時に、第三関節が曲がってますか?

僕の経験上、足指の第三関節が曲がる人を殆ど見た事がありません。

寺門ジモンと武井壮くらいです(笑)

 

『足』でグーが作れないくらいの筋力で、自分の体重を支えているんですよ!!

 

気づきましょう!!

 

そんな筋力で、腹筋しようが、スクワットしようが、土台がちゃんと立ててないのにトレーニングしても地盤沈下しているスカイツリーの壁を分厚くしてるようなものですね。

倒れますよ。

確実に・・・

 

なので、けやきパーソナルトレーニングでは、『足』をしっかり鍛えて行きます。

その次に重要視しているのが『お尻』です。

 

『お尻』は見た目の問題もありますが、下肢と上半身の切り替わり部分で、とても重要です。

上半身の土台は骨盤となるので、『お尻』がしっかり立てないと上半身も立てません。

 

前かがみになった時、上体を起こすのは背筋だと思っている人が多いです。

背筋も確かに姿勢を起こします。

が、その筋肉の分厚さを考えると、圧倒的に大きなのは臀部だと分かります。

 

『お尻』を鍛える事で上体を引き起こしやすくなるので、腰痛になり難くなります♪

当然、上半身の土台が立つので姿勢は綺麗になります♪♪

 

ダイエットも同じです。

腹筋などを頑張る方が多いですが、腹筋の筋肉の分厚さと、お尻の分厚さを考えると大きな筋肉を使う方がエネルギー消費が多くなりますね。

それを動かす方がエネルギー消費効率が良い事に気づきます。

 

加えてブリンっとしたお尻にもなれるし♡

 

けやきパーソナルトレーニングは皆さんの健康と姿勢の綺麗さ、綺麗なボディーを作り、加えて精神修行も行います!

 

是非、参加してみて下さい♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。