流れの変化

皆さんも感じると思いますが、「自分の流れの変化」に。

バイオリズムと言うのがあり、今日は調子良い・イマイチって事がありますね。

自分の体調もそうですが、世間の波も感じる事がありませんか?

今日は電話がよく鳴るとか、信号に捕まらないとか。

 

自分の“調子(体調)”ではなく、自分以外の世界の調子。

 

“氣”は生き物です。

動いています。

 

それをどう捕まえるか?は非常に重要で、上手く捉える事が出来れば常に良い状態を引き寄せ続ける事が可能です。

しかし、目には見えないので、「あっちに行け!こっちに行け!!」って追い求める事が出来ないので体感的に感じる必要があります。

体感的に感じる能力を高める為には、【軸】が重要になります。

自分【軸】がブレていると、自分の事も分かりませんので、自分の外にある“氣”を感じ取る能力もありません。

なので、自分の【軸】をしっかりと持つ事が先です。

 

前々回に【軸】に関するセミナーを行いました。

普段、運動をしている方でさえ、自分の【軸】がブレている事をこの時知りました。

 

それくらい、自分の【軸】とは意識しないと分からないんですね。

 

ちなみに、自分の【軸】がブレている人に共通するのは、

・ちゃんと立てない

・決断力、行動力が無い

・他人の意見に振り回される です。

ちゃんと立ててない人は、身体に何かしらの痛みか辛さが出ています(心の痛みや、精神的に辛いも同じです)

決断力・行動力は、やりたいけど面倒くさいとか、やろうと思う気持ちはあるけど…などです。

他人の意見に振り回されるとは、本当は行きたくないけど誘われたから行くとか、あなたにはコレが似合いますと言われそれを受け入れるとかです。

 

こういう事ばかりしていると、感覚が麻痺して外にある氣の流れさえも感じ取れなくなるので、良い運を逃しやすくなります。

 

自分【軸】をしっかり立てる。

そこからです。

 

運の良い人の共通点は、ちゃんと地に足が着いている状態です。

しっかり立てる様になりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。