某芸能人の動画がトピックスに上がって来たのでそれを観ました。

とても芸能人の動画とは思えない、質の低い動画(笑)

しかし、何故か何本も観てしまいました(笑)

 

すると先日、その人を取り上げた番組がありました。

そこでプレゼンテーターが『程度の低い動画』と紹介しました(笑)

しかし、『何故かこれがバスってる!』と(笑)

 

私と全く同じように観ていた人がこの世に沢山いたとは!!(笑)

 

そうして、今度は別の動画を観ていると、その芸能人も出ておられ、そこで『この人は凄い!』と紹介されてました。

そうして泣きながら『僕らに帰る居場所を作ってくれている人』だと。

 

この方が私のトピックスに上がって来たのは、別のある方の動画を観ていた時、その人が『○○さん(本文の芸能人)がこの業界で一番の恩人!しかし、テレビが出す事を嫌がって・・・』と言うのを見た後に上がって来たモノでした。

 

そう、この芸能人は10年間、所謂『干された』人。

 

数年前に復帰はされましたが、今でもあまり表舞台に出ていません。

なので私も何の思い入れもありませんでした。が、『この人が一番の恩人』と言われた方や、その後に観た『僕らに帰る居場所を作ってくれている人』と言った方、その他多数がこの芸能人を慕っておられ、また、一般人の方達も『軍団』と作っている事を知り、『この人は凄く周りから愛されてるんだな』と感じました。

 

普段、私達視聴者にはその方が、全くそんな風に映りません。

しかし、その芸能人と関わった人達はその方の虜となって行く・・・

 

結局、私達が観ている【本質】とは表面で、『カッコいい』とか『綺麗』とか、見た目の判断でしかないんだと思います。

 

『この人を守りたい!』『ずっと一緒に居たい!!』と思ってもらえるよな存在となる為に、相手を常にしっかりと受け止める。

大きな器で相手を受け止めていると、相手は安心し、今度はこちらもお返ししたい!と思う様になる。

 

数日、数か月では相手はその想いには至らないだろうから、こちらはずっとそうし続ける。

 

何かあったら相談したいと思われる存在。

頼られる存在。

何かあったら、真っ先に駆け付ける!と思ってもらえる存在。

私も目指そう。