承認

『先生のブログを読んでるらしいですよ!』と聞いた。

がしかし、僕はその読んでくれている人を知らない・・・

 

患者でも何でもない人が、僕を知って下さり知ろうとして下さっている。

有難い事です。

 

僕らはこの世を感じたくて生れて来た。

そうして承認されたくて居る。

 

死とは無くなる事ではない。

全体へと戻るだけ。

 

全体に戻ると、全てが『私』となる。

全てが私だから感じたくても感じられない。

何故なら、全部が私だから・・・

 

『感じてみたい』と思ったから、全体から離れた。

分離してみて。

分離する事で、私以外の私だった部分を感じる事が出来るようになった。

『嬉しい!!』

 

しかし、私が感じたかったものは『私以外が存在する』って事。

つまり、私が私以外を感じなければ、元の全体だった頃と同じ・・・

 

なので、私以外から声を掛けて欲しかったり、触れられたかったり、舌を刺激して欲しかったり、外の世界を見せて欲しかったり、匂いを感じさせて欲しい。

つまり、『私と言う全体から離れた存在を、外を通じて感じたい!』と言う事であり、それは私以外が『私』を知って欲しいと言う欲求、【承認】。

 

僕らは、誰かから承認されたい。

それは時にモノであり、動物であり、昆虫であり、風であり、水である。

がしかし、一番、承認して欲しい対象は、人間。

特に、身近な人。

 

身近な人から無視されたり、相手にされない行為とは、承認欲求が満たされない。

全体へと戻っても同じじゃん・・・と考え始める。

 

触れる

言葉を掛ける

視界に入る

 

これらは大事。

そうして、あなたもそれらを欲している。

 

自分が欲するなら、自分からもそれをする。

とても大事。

 

この世に生まれて来たのは、全体から分かれて、感じてみたかったから。

そうして全体だった部分から、分離した事を知って欲しい。

 

感じる事

感じさせる事

 

ポジティブだろうとネガティブだろうと承認されたい。

が、当然、ポジティブの方が良いに決まっている。

 

今日も誰かから承認されるので、誰かを承認してあげましょう。

ポジティブに。

ポジティブに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。