意識高い系

師(メンター)が、【意識高い系】の話をして下さいました。

 

意識高い系とは、自分がもっと上に行こうとする意識を強く持つって事。

自意識過剰とは違います。

 

自分がもっと上に行けば、自分のポジションが上から見えます。

自分だけでなく、世界も上から見える様になります。

すると、問題がなんなのか?分かってきます。

 

意識を上げる為には、時間がかかります。

それを最短で上げようと思ったら【お金】がかかる・・・

しかし、お金を使えば一瞬で自分がたどり着きたかった位置まで行けます。

 

これは私が独学で整体の勉強をしていた時、重い腰を上げて大金をはたいて学校へ行った最初の授業で、数年かかって理解した内容をたった一コマの授業で理解した時!!

お金とは、時間と労力を恐ろしく早く縮めてくれるんだと知りました。

 

この日以来、学ぶ時には独学ではなく、学びに行く事に決めました。

 

けやきセミナーへ参加下さる方は、治療家さんも居られますが、最近は主婦の方が増えました。

皆さん、意識高い系です(笑)

 

しかし、けやきセミナーへ参加して、初めて身体の事、社会の事、氣の事、心理の事などを知られます。

分かっている様で知らなかった・・・

そりゃそうです。

私だって学びに行かなかったら”そんな事”、知る余地も無かったので・・・

 

お金を使う事でなりたい自分に最短で辿りつけます。

お金をかけず、時間をかけてもたどり着けますが、多くは道を脱線したり、諦めたり、我欲に走ります・・・

その事にこのたびのメンターの話により、今一度、『確かに』と思い知らされました。

 

皆さんはどうですか?

学びをしてますか?

今のポジションに満足しておられるなら良いですが、仮に、満足しているにも関わらず、友達や飲みの席で部下や上司、配偶者などの愚痴を言ってるとしたら、何も満足していない自分に気づいて下さいね。

そうして、今一度、学び(意識を上げる)事に気づいて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。