天命・使命・志命

私達の多くが“それ”に気づいていません。

“それ”とは、「何故、今、ココに自分が居るのか?」

 

多くの人がそれを無視しています。

生まれた時、しばらくは覚えていたはずなのに、時間の経過と共に“それ”を忘れてしまいます。

 

私達に【身体】があるのは、《天》より「この身体を使い…」と言う【天命】があるからです。

そうして、この身体を使って行う【使命】事があり、心が進む方向【志命】があります!!

だから《天》は”魂”にはキチンと目的を決めさせ、それに対して動ける“肉体”を付与して下さったのです!!

 

全ての人は、それぞれに異なる生まれてきた【意味】を持っているのです!

 

生まれてきた意味は、「自分にとって心地良い世界」を追い求めている時には全く気づかず、「誰かの為」に動いていると必ず辿りつけます。

 

必ずです!!

 

誰かの為に自分の持ち合わせるモノを全て提供できる人って、そうそう居ませんね。

ですが、そう言う人が誰かを見つけると全財産を投げ打ってでも自分の事より相手の為に必死になります。

そう言う人の最期って、どんな事を言って旅立てるのでしょう?

逆に、自分の事しか考えてない人の最期って、どんな事を言うのでしょう?

 

肉体が無くなり、魂だけになった時、天はそれぞれに、今度はどんな新たな肉体を付与してくれるのでしょう?

 

天命

使命

志命

 

今一度思い出し、【身霊磨き】をする事で【徳】が積めます。

 

 

私もそう生きようと決めました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。