価値

院内に骨模型があります。

クライアントはそれを『絶対に要らない!』と言い、僕は『これが無いと商売にならない!!』と言います。

 

人それぞれモノの価値観が違います・・・

 

この話は、”モノ”に限った話ではありません。

思考や趣味、興味も同じです。

 

クライアントは言います。

『私には価値がありません・・・』

僕は言います。

『そう思っているのは、あなただけです!!』

 

自分が自分自身に『価値が無い』と決めると価値は存在しなく、でも、他の誰かにとってはお金を払ってでも欲しい存在なのです!

ここ、気づきましょう!!

 

多くの人が、冒頭に書いた様に『物の価値』を自分尺度で考えます。

が、僕はそう判断しません。

 

この世には100人居れば、100通りの考え方が存在し、自分の周りには同じ思考の人が集まるので、『私はそこに価値を見出さない』人の周りには、同じ思考の人が集まります。が、他のグループ(自分が友達になりえない!と思っている人達)ではそれは宝の宝庫でしかありません!!!

とても重要ですよ!!

 

価値を見出すのは自分では無く、他人です。

自らが自らに価値を見いだせないからと言って、イコール”価値が無い”ではありません!!

 

誰かにとっては『とても欲しい存在』でしかありません!!

あなたはその人達に出会っていないだけです!!

 

要らない・・と思う人もいれば、同じ数だけ、要る!!と思う人たちが存在します。

 

この世は全てバランスです。

陰の世界があれば、陽の世界が同じだけ存在します!

 

自分の価値を見出してください!

あなたは価値のある存在です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。