秒殺で寝れる私には、その苦痛がどれ程なのか?推し量る事は難しいです。

とは言え、寝れなくなる時だってありますが。

ちなみに不眠症とは、生活リズムの乱れ、ホルモンの減少、極度の興奮状態、副交感神経が昂らないなどがあります。

薬を飲まれる方も多いと思いますが、この薬によって更に問題が大きくなる人も多くおられる事も知っておいて下さい。

今日は、私の秒殺で寝れる方法を伝授します!

私の場合は、寝る直前にある事をしています。

それは…

まぶたを閉じて、部屋の中を観る練習(笑)

まぶたを閉じて部屋の中なんか観れませんね(笑)

でもね、たまに出来るんです(@_@)
「あら?俺、今、どうなってる??」って。

目を閉じてる筈なのに、部屋の中が観える。

目が悪い私は、当然、メガネを外せば何も観えません。

が、この状態となれた時、ハッキリと部屋の中が観れます♪

「何?夢? でも、起きてるよね?? あら?何これ??」

これがどうなってるかを知りたくて、毎晩、目を閉じて、部屋の中を観る練習をしています(笑)

これしてるとね、秒殺で寝落ちます(_ _).。o○

おそらくこれは、“それ”をしようと意識を集中させている事が功を奏しているんだと考えます。

【意識を集中させる】

つまり【瞑想】をしているって事です。

瞑想とは、坐禅を組んで、姿勢を立てて、目を半眼させて、意識を集中させますが、私の場合は真っ直ぐ寝て、目を閉じて、一生懸命部屋の中を観る様に意識を視界に集中させているのです。

秒殺睡魔です(笑)

不眠症で悩んでおられる方は、是非、この遊びをやってみて下さい(笑)

寝る事が楽しみになりますよ♪♪