クライアントは、僕をメチャクチャ褒めて下さった。
『先生は質問したら何でも応えてくれる♪』
『痛みを直に取ってくれる!』
『ここまで治療してくれるところは他にない!』
妹さんはある先生をしているそうで、『妹は〇〇が出来るから羨ましい・・・、私も何か特技が欲しい!』
そんな事を言われるので『好きを追求したらなれますよ!』そう言うと『ん~、じゃあ、ゴルフかな?』
ゴルフに何処まで興味があって、どれほどゴルフの事ばかりを考えているか?

好きな事とは

常にその事ばかりを考えていて、僕は整体の事ばかりを考えて生きている。
武術が面白いからどっぷり嵌っているけど、そんな武術を通して僕は肉体の使い方であったり、心の状態を観てる。
結果として整体と繫げている。
たぶん、妹さんも自分の興味のある事をしてたとしても、本業の○○へと繫げておられると思う。
結局、【好き】とは、普段は忘れてるけど、その時間にはそこに集中するのではなく、他の時間、何か別の事をしていたとしても【好き】な事へと繫げて観ている。
考えている。
【好き】をただ色んな形で追求してたら、必ずその道のプロになれる!!
○○大学で学んだとか、○○会社で働いていたとかそんな事は関係なく、常にその【好き】を考え、何かを見つけても【好き】に繫げて”それ”を観る。
そうして、それで一円でも稼げれば、それは、プロ!!
友達は猫が好き。
だけど、トリマー笑
でも、彼女を見てたらどれほど仕事が好きかが分かる。
犬を観て飼い主の性格を読んだり、飼い主からどんな環境で犬が飼われているかを見たり、世界を観ている時、トリマー目線で観ている。
常に仕事目線で観ている!!
また別の友達は絵を描くのが好き。
世界を絵の構図やデザインとして観ている。

【好き】とは

常にそばにあり、全く別の事であっても【好き】と結びつけて考えている!!

別な趣味や興味のある事ではない。

常にそばにあり続ける!!

 

僕はクライアントさんに言った。

『ゴルフより、多分、僕は”美”を追求した方が良いと思いますよ♪』

だって、スタイルも良くて、目力が強い綺麗な人だから❤

全てがそことリンクして観れるんじゃないかな?

 

普段、自分が常に意識出来る事で、やり続けている事。追い求めている事。探している事。手離せない事。

それらを今一度認識し、それを他の趣味や興味のある事と繫げて行くと、一目置かれる存在になっている。