リアルな体感

先日、初めて『聖なる自分・やすらかな心(聖泰)セミナー』に参加された方がセミナー終了時に言いました。

『何で私の知らない知識をこんなにも知っているのか?』

『どうやって情報を得てるのか?』

答えは簡単です。

ただ単に、常にアンテナを立ているからです。

アンテナを立ててると、その情報が向こうからやって来ます。

【引き寄せの法則】です。

近年、情報とは猛烈な速さで伝わります。

雑誌やインターネット、テレビなど一瞬で世界の裏の事まで分かります。

政治などを見ていても、最早、情報を隠す事さえ難しくなって来ています。

本を読み、インターネットを小まめにチェックしていれば、粗方の情報は簡単に手に入ります。

しかし、ココには“落とし穴”があります。

それは・・・

《嘘の情報も多い》

という事です・・・

僕たちは、「テレビのいう事だから」、「ニュースで言ったから」、「有名人が話しているから」とメディアを簡単に信じます。

が、これらの情報が操作されているとしたら、あなたは間違った情報を『本当だ!!』と受け取ります。

ここ要注意です!!

テレビが成り立つのは、広告収益があるからですね。

という事は、CMがあるからその番組は成り立っているわけで・・・

そのCMに使っている企業がどういう企業か?を知ると、その番組の内容がその企業にとって不利益になる事を放送するはずはありませんね。

そんな感じで“情報”とは収集していかなければなりません。

セミナーでもよく伝えますが、例えば「このテクニックが良い」とテクニックを教えますが、なら何故、こんなにも様々な治療法が存在するのでしょうか?

何故、“その”症状がこの世から無くならないのでしょうか?

治療法を一生懸命学ぶより、目の前の人に一生懸命対応してあげた方が良いです。

治療法に患者を当てはめても治せません!!

この事に気付いてから、僕は治療法を一生懸命学ぶ事を止めました。

整体セミナーで教えていたのは、テクニックではなく、考え方でした。

情報収集も同じです。

本を読む

テレビを見る

インターネットで情報を得る

どの手段で情報を得られてもイイです。

が、嘘情報がめちゃくちゃ多いです。

なので、僕がしている事は【自分で確かめる】です。

確かに自分で確かめるには、労力が必要だし、お金もかかるかも知れません(確かめに行く交通費やセミナーであればセミナー代がかかる)

そこまでして情報を得なくていい!

嘘情報でも生活に困ってないので別にいい!

ってか、そんな事より自分のしたい事をしてればそれでいい!

そう思われる方が圧倒的大多数でしょう。

それはそれで、当たり前だと思います。

100人居れば、100通りの考え方があるし、思いもあるので、そう人がいる事も知っています。

ただ、僕のブログを定期的に読んでいる方は、僕の仲間だと思っているので伝えています。

セミナーに参加してる方には僕の得た情報のリアルを伝え、リアルに体感してもらいますが、その情報さえも間違っている可能性も、当然、あります。が、このたびの《聖体セミナー(アファメーション)》で伝えた事がリアルです!

分かってたでしょ?

気づいていたでしょ??

でも、気づかない振りしてたでしょ・・・

本当は、聖泰セミナーにもっと多くの人が来て、本気で行動を起こして欲しいです。

が、この想いはあなたには伝わりません。

何故か分かりますか?

文字だからです・・・

あなたが体験してないからです・・・

だから、伝わらないんです・・・

なので、僕はセミナー終了後、参加者さんに言いました。

「僕の想いを伝えたくてもブログじゃ駄目なんだ!だって、文字じゃ伝わらないから・・・

リアルに体験して、皆んな、気づいてるけど無視している事に対して本気で取り組まないといけない。

それを伝えたくても少人数しか集まらない・・・

それは僕の責任です・・・

今の世の中をこうさせたのは僕の責任かもしれない・・・

僕に出来るのはこの小さなコミュニティーで少人数に伝えてあげれる事だけです。

せめてここにいる皆さんが、今回の《アファメーション》を聞いて共感してくれるなら、それを自分の仲間内に伝えて欲しい。

小さなコミュニティーかも知れないけど、ここに居る皆さんが自分の小さなコミュニティーに伝えてくれて、その中から共感してくれる人が出てきて、その人も仲間に伝えてくれたら小さいコミュニティーが複数出来るので、これが広まる事を望みます」と。

僕はセミナーでよく言います。

「僕から教わったって言わなくていい。

自分が昔から知ってる知識だ!って言いなさい。

そうして自分を信頼してもらう人を作って下さい」と。

僕は僕が有名になりたいんじゃないし、僕のセミナーに人をわんさか呼びたいわけでもありません。

ただ、僕の気づきが僕だけのモノだとしたら、それはそれで多くの人が損をすると思うからです。

“その”治療家さんの事を信頼しているクライアントは沢山居られるでしょう。

なので、僕の教えた事が『大槻先生ってのが言ってるんですが・・・』って僕を広めて欲しいわけではなく、“その”治療家さんの知識として広めて欲しいのです。

整体セミナーを改めたのも、治療家さんに限った内容を教えるのではなく、一般の方がもっと知るべき話だと考え、【聖せなる自分・やすらかな心(聖泰)セミナー】と名前を変え始めました。

しかし、文字では全てが伝わりません。

文字より伝わりやすいのは映像です。

なので動画UPもし始めました。

が、それも伝わりやすくなっただけで、リアルは体感(実感)出来ません・・・

なので、僕の話を直接聞いて自身が体験してもらうか、僕の話を聞いた人から聞いて体験して欲しいです。

すると、本気で考える様になる筈です。

本気で氣づく筈です。

誰かに向けて敵意を抱いたり、誰かを批判したり、仕事に行きたくないとか、副業に本気を出すとか・・・

その欲を達成した先に、一体、何が残りますか?

前回の“軸”セミナーもそうでした。

今回の“アファメーション”もそうです。

その“先”を伝えています。

これらはいくら本で学んでも、いくら動画を見てても、概念は分かっても、本質は分かりません。

本質の数%しか受け取れません・・・

全てライブでないと伝らないんです・・・

仏教がいい例ですね。

お釈迦様が仰られた事が、本質の受け取りの違いから様々な宗派が生まれましたね。

あんな感じで、本質が100%相手に伝わる事はなく、その一部しか伝わりません。

多くの人がリアルな情報を手にできれば一番良いですが、リアルな情報とは僕のブログ同様、訳がわからない形でしか表に出てきません。

リアルに体感されたセミナー参加者さんは、分かった筈です。

気づいた筈です。

「本当だ・・・」って。

アファメーションとは、自己啓発的に用いるのもそうですが、使い方を変えるだけで世界を変えるだけのパワーを持ちます。

その事を知って欲しいです・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。