ポジティブ思考

よく、「ポジティブ思考になりたい」とか言われる方がおられますが、ポジティブ思考になりたいって事は、前提に今はネガティブがあるって事ですね。

なので、ポジティブ思考になろうとする必要はありません。

ネガティブを消したい!と言う思考が残るからです。

 

臭いモノに蓋をした所で、それはすぐ傍にあるので、ポジティブ思考になったところでその存在は強烈に主張してきますので、結局は逃れられません・・・

 

私がよく言うのは、

『何でも選択出来るんだよ」

 

 

この世は多次元宇宙です。

なので、あなたがネガティブに受け取ったその事柄は、あなたがネガティブに受け取っただけで、角度を変えれば全く違う意味に受け取れます。

 

例えば、上司に怒られたとします。

その時に

『何で、俺ばっかり怒られるんだ!』

『また怒られちゃったよ・・・』

『私ってやっぱり何をしてもダメね・・・』

『こいつ、ムカつく!!』

『あ~、仕事辞めたい!!』と受け取るあなたが居るとします。

その中からあなたが何を選択しているか?です。

 

が、こうしたネガティブの反対側の存在に気づいてないんですね。

『この上司は、私の成長を期待してるから言ってくれてるんだ!』

『ここで怒られなかったら、もっと一大事になってたかも!!』

『俺のダメだったところは、このポイントだったんんだ!』

『怒られたところで、クライアントが喜んでるんだから良いじゃん♪』

 

ネガティブの反対には同じ量だけポジティブがあります。

この世は多次元宇宙です。

 

あなたが何を選択するかは、自由です。

 

ある一方向だけしか見えてないと、”それ”しか選択しません。

ネガティブに受け取りたければ、ネガティブを選択すればイイだけで。

ネガティブな現象だけど、選ぶ選択肢が沢山有ると知れば、その中から自分が楽な選択をすれば良いだけです。

 

選択権は全て自分にあります。

他人にはありません。

 

そこに気付けば、ポジティブ思考になるってよりも、『なんでも選べるんだ!!』にしかなりません。

 

 

この世にはネガティブもポジティブも同じ量だけ存在します。

陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる様に、どう受け取ってもどちらにもなります。

 

あとは自分が何を選ぶか?

それだけの話です。

 

 

多次元宇宙に気づきましょう。

 

もっと、ずっと楽になれますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。