クラニオセイクラムを受けるに当たり

クラニオセイクラムを受けるにあたって、先ず、知っておかなければならない事があります。

それは、クラニオセイクラムは、頭蓋骨を調整すると言う目的よりも、脳脊髄液を流す事が目的です。

脳脊髄液とは、脳内で分泌され、それが脳に栄養を与え、脳を保護し、神経伝達を促進する水です。

その循環が滞る事で、脳に栄養が行き難い、脳を保護できない、信号伝達が難しくなるなどが起こる事で、それが全身に影響を及ぼします。

頭蓋骨や仙骨、背骨にリズムを取り戻す事もそうですが、それより何より、流れる環境を整える事の方が重要です!

なので、頭蓋骨を調整すれば流れるか?ではありません。

脳脊髄液の排出と排泄が重要になります。

排出は良いとして、問題は排泄です。

排泄が機能していないのに、頭蓋骨などの骨を調整した所で流れません。

流れる先が無いと、循環しても同じものが流れ続けるだけなので、綺麗なモノを流さないと意味がありません。

綺麗な水を流す為には、排泄先がしっかりと機能していなければなりません。

頭蓋骨調整を一回、もしくは数回受ければ良い!ではないって事です。

定期的に受けないと、それらは簡単に淀みだすって事です。

運動と同じです!

健康食品を食べ続けるのと同じです!

意識を高く持つ必要があるんです!

 

クラニオセイクラムを受けるに当たり、定期的な受診は必要なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。