自分を大切に

営業マンは「肩こりが酷くて…」と。
そうして「マッサージや鍼に行くんですけどね。何処も治らなくて…。お願いしたら楽になりますか?」そう聞いて来た。

「変わりますよ!」と即答した(笑)

「でもね、重要なのはコリが、何故、起こってるのか?です。
そこを無視してウチに来たとしても他所のお店と同じです。
重要なのは考え方をインストールしないと!
そのインストールには時間はかかりますが、ソレが腑に落ちた時、肩こりはほぼ感じなくなってるでしょう♪♪」

そうして肩こりのメカニズムを話す。
※ここでは肩こりの発生メカニズムは端折ります。僕の他のブログを参照してみて下さい。かなりの量、書いてますので。

営業マンは「なるほど!それ納得です!先生、それ本にしましょう!!」だって笑笑

***************************************
僕らは自分を「意識している者」が自分だと思っている。

「意識している者」とは、自分だと思っている“自分”の存在。

しかし、僕らは寝ている時には意識は無い。
が、そこで寝ているのは紛れも無く、自分…

つまり、意識が自分ではなく、この【肉体が自分】だという事!!!

「肩が凝った」と感じている者が自分ではなく、肩に緊張を作っているこの肉体を持つ者が自分。

この肉体に緊張を生んでいるのは、自分。
つまり、緊張を抜く事・肩こりを無くす事が出来るのは、自分だと言う事!!

「なら、あなたら(けやき整骨院など)要らんじゃん!!🤣笑」
そう思われるだろう。

なら、自分でそのコリ感、無くす事が出来ました?
無理でしょ??

だから僕らが必要なのです!!
だから自分に無い思考をインストールしないといけない!!

この身体が自分なのに、肩を凝らせる思考が有るが故、いつまで経っても肉体を凝らせる!

自分で問題解決出来なくさせているのは、自分!!

解決出来る思考をインストールさせるには時間がかかります。
しかし、コリはどうにかして欲しい!
だから、けやき整骨院が必要なのです!!
ほぐしや整体、電気治療が必要なのです!!

その上で、新しい思考をインストールさせる。

インストールさせても、僕らには「我」があるので直ぐに忘れて自分の考えに書き換えます。

書き換え、生きてきた結果が今の身体なのに…
新しい思考をいくら教わっても、自ら書き換え自分の良い様に書き換える…繰り返す。
なのでいつまで経っても色んなお店に行かないと行けなくなる…
何処に行っても変わらない…

そうして痛みを抱えたまま諦める…

肉体を楽にしつつ、新しい思考をインストールさせて行く。
自分で書き換えない範囲で通院する。
忘れない為に通院する。
その繰り返しによって痛みの出にくい身体(自分)になって行くのです。

痛みを我慢する事は決して良い事ではありません。
あなたが我慢してても、あなたの周りにいる人は、あなたを心配しないといけなかったり、時にあなたがシンドいあまり相手へ口調が強くなっていたりするかもしれません。

痛みを我慢する事は、あなた自身も辛く、周りにいる人達にも迷惑が掛かっている可能性があります!!

放っておかず、けやき整骨院に相談して下さい。

肉体を楽にしつつ、痛みが起こり難い思考に変えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。