決めないで

猛烈な坐骨神経痛を訴える方が、パーソナルトレーニングに通っておられます。

猛烈な神経痛なので、姿勢は歪み、同じ姿勢は数秒と持ちません・・・

姿勢を正そうものなら・・・

 

 

クライアントは言います。

『痛みがひど過ぎて、正直、今日はダメだと思ってました。

が、家に居て寝てるくらいなら何かを変えたいから来ました!』

 

いつもより苦悶の表情で来院され、いつもより苦痛な表情でトレーニングに挑む。

 

途中から、掛け声も消え、ゼエハァの呼吸音しか聞こえません。

 

一通りトレーニングが終了した時、クライアントは言いました。

『全く動けないと思ってましたが、こうしてやってみたら、意外と出来るんですね。でも、これ、一人だったら絶対にしないですね。』

 

そう。

やろうと決める意識が大切なんです!

変わりたい!と思う、強い意識が大切なんです!!

 

『痛いのは嫌だ!』

誰しもがそう思います。

 

誰も痛い事をわざわざ選びません。

 

が、逃げを続けていたら、『俺、今、猛烈に痛いから、○○買って来て』とか、『今、無理だから、○○やって』とか、相手依存になります。

で、相手が『今、無理』とか、『嫌だ』と言われると、腹を立てます。悲しくなります。

こうして他人に対してもイライラや悲しさを覚え、そんな日々を続ける事で心はドンドン病んで行きます・・・

 

しかし!!『痛いけど動けた!!』と言うのを知ると、自分で無理だと決めつけているだけで、痛いけど動ける事に気づきます!

やれる自分の存在を知れます!!

 

 

これが小さな進歩(変化)です!!

 

これを繰り返して、繰り返して行く事で、気づいたら途轍もなく遠い所へたどり着けるんです!!

 

 

自分で自分の限界を決めないで下さい!

あなたの可能性は無限です!!

 

年齢により無理だ。

先天的に無理だ。

病気だから無理だ。

私には無理だ。

 

そう思ってるのはあなただけで、私はそうは思いません。ってか、周りの皆もそう思っていませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。