習慣が全ての構成素

私達の身体とは、食べた物から作られてます。

食べた物が分解され、血液と言うルートによって全身にまで送り届けられ、届けられた栄養素により、細胞はその形を維持でき、細胞内での役割を果たす事が出来ます。

細胞を構成しているのは、食べた物です。

 

心は何で出来ているのでしょう?

心は、使った言葉から作られています。

思った事、話した事、聞いた事・・・

これらの要素で私たちの心は作られています。

自分にどんな言葉を吐いているのか?

普段、どんな言葉を多く使っているのか?

一番聞かされているのは、その言葉をいつも側で聞いている”自分”です。

心は、自分の使った言葉から出来ています。

 

私達の細胞が生きて行けるのは、活動があるからです。

人体と同じ、血液循環の様なモノがあるから細胞も循環が出来ています。

細胞が循環、正確には、細胞内の循環ですね。

細胞内には、人体で言う”心臓”がありません。

なのでどうやって循環させるのか?

 

それが”細胞膜”です。

 

細胞膜は細胞内と細胞外とを分ける役割と、細胞内に核や細胞小器官を入れる役割(保護・活かす)、細胞膜を震わせて活動させる役割があります。

細胞内と細胞外の電解質の差により、Naイオンが入り、Kイオンが出た時に電位差が生じ、膜に電気が走ります。

これが刺激となり細胞は震えます。

この震えが、人体で言う所の心拍に当たります。

こうして細胞内が循環し、細胞内で各器官が活動出来るのです。

 

ちなみにこの震えの事を”波(波動)”と呼びます。

 

Naイオン、Kイオンも食べた物から生まれます。

しかし、食べた物の質により、電解質の持つエネルギー(波)が変わります。

この食べた物の質が数年、数十年入り続けるので、細胞の震え(波動)は次第に記憶されていき、その波により作られていくと言う事になります。

 

良い食べ物の波動は、良い細胞を作り、良い波動を放ち始めます。

逆に悪いと、悪くなります・・・

 

先ほど、心は”言葉”により作られていると書きました。

言葉も言霊と呼ばれる”波(波動)”です。

それらを聞かされ続けた細胞にもその波は入り続けてます。

 

良い言葉を使い続けた細胞は、良い細胞となり、良い波動を放つようになります。

逆に悪い言葉を使い続けた場合は、悪くなります・・・

 

私達が振動を受けるのは、動きからです。

立つ、走る、歩く、座る、ジャンプする・・・

これらの動きにより様々な波が体内に浸透します。

つまり、普段の動きの習慣が良ければ、良い動きの波が細胞に浸透します。

逆に悪い動きが続けば、悪くなります・・・

 

 

こうして【食べ物】、【言葉】、【動き】により刺激(構成)され、細胞はいつしかその波を放つようになります。

 

性格とは、脳みそだけが変われば変わる訳ではなく、全細胞がそれらを受け入れるからこそ変わって行くのです!!

つまり、細胞一つ一つがその波動を放つから、脳みそもそうなるんです!!

 

普段、何を食べているか?

どんな言葉を使っているか?

どんな行動をしているか?

それらは細胞は全部、波として吸収し、構成され、波動を放ち始めるのです!!

 

気を付けましょう!

気にしましょう!!

 

私達は一日にして成らずです。

日々の積み重ねにより出来ています。

繰り返し繰り返しの習慣が、私達を作っていますし、私達の環境も作っているのです!!

 

類は友を呼ぶと言いますが、同じ波を放っている人が友達になるんです!

思考だけが波ではありません。

全細胞が波動を放っているのです!

 

気づきましょう!

 

どんな綺麗事を言っても、どんなに綺麗に着飾っても、周りには見えているいるんです!

周りは気づいているんです!!

だって、全細胞がその波を放っているから!!

 

人はそれを【オーラ】とか、【氣】とか言いますが、それは構成素であり、活動している波(波動)なんです!!

 

こうした当たり前の事をスピリチャルやメンタルなどと言いますが、生理学であり、解剖学です!!

しかし、この生理学や解剖学がいつしか心理学となり、スピ系などのオカルトへとなってます。

 

マインドを変える事も大切です。

しかし、食べ物や動きも変えて行かないと、言葉だけ変えても効果は少ないんです!

 

新たな時代に突入し始め、私たちが変わる番となりました。

立ち上がりましょう!

大きく時代を変化させましょう!

その為には健康体である事が大切です。

良い思考を持ちましょう!

皆で助け合い、皆を導きましょう!!

 

細胞を変える為には、日々の小さな習慣から始まります。

その小さな習慣は、直ぐに忘れるので忘れないシステムが必要です。

忘れないシステムを持ち、繰り返して行くと、確実に気づいたら途轍もなく遠い所へたどり着けるのです!!

 

信じるか?信じないか?は、あなた次第ですが、求められたらいつでも手を差し伸べます。

いつかあなたの心が響く日まで、繰り返し同じ事を発信し続けます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。