姿勢改善

私達には、癖があります。

この癖は、利き手・利き足から起こるモノと、行動パターンから来るモノとがあると考えます。

(内臓や足裏など、言い出したらキリがないのであえて2つにします)

 

利き手・利き足は世界基準となります。

例えば、自転車のスタンド。

どちらに有りますか?

左ですね。

では、バイクは?

同じです。

車はどうでしょう?

左ハンドルだろうが、右ハンドルだろうが、アクセル・ブレーキ・クラッチの位置は同じです。

何故でしょう?

陸上競技を考えます。

左周りの競技って何がありますか??

 

人類には右利き・左利きが居ますが、上記の法則では、右利き優位で作られてます。が、左利きの人がそれを意を唱える事はありません。

何故でしょう?

そちらの方が楽だからだと考えます。

でなければ、反対側用があってもイイと思いますが、ありません。

ハサミや包丁はあるのに(笑)

 

こうして既存のモノにより、そうした動きをせざるを得ず、その動きにより癖が出来て行きます。

結果、姿勢もその様に変わって行きます。

 

行動パターンは、自宅で自分が座るポジションって決まってないですか?

その位置から、どちらを向く事が多いですか?

会社はどうですか?

パソコンの位置は?

電話の位置は?

怖い上司はどっちへ居ますか(笑)

 

座ってるポジションから、いつもどちらに動くか?

どう座って首を向けるか?によって無意識の癖が形成されて行きます。

 

自分の姿勢とは、こうした無意識の動作によっていつのまにかその動きが楽となり形成されて行きます。

これらに気づき、位置を変えていったとしても、上記の車のアクセルなど、変えられないモノがある為に姿勢を変えるとなると、相当な意識と努力が必要になります。

 

背骨をポキポキ鳴らして「治りました!」は嘘です(笑)

それはパフォーマンスであり、本当に変えようと思ったら、数日(もっと)かかります。

当然、普段から意識してる人や、運動して意識してる人などはその日の内に変わりますが、産後の骨盤矯正などは一回で変わるようなモノではありませんし、何より筋力強化が必要です!

そこは無視しないで下さい。

 

現在、けやき整骨院には、多くの方がパーソナルトレーニングを受けに来られてます。

アメブロやFacebookページなどには写真をupしてますが、皆さん、早々に変化が出てます!!

ダイエット目的もそうですが、若い世代の方は、綺麗な身体作りで通っておられます♪

 

月額1万円で通いたい放題!!(30分のトレーニング)

スポーツジムなどでパーソナルを受ける事を考えると、かなりお得だと思います!!(月会費+パーソナルトレーニング代/1回)

 

運動の秋!

あなたも姿勢改善と美しい身体と健康を手に入れませんか?

あと、心も豊か(明るく、前向き)になりますよ(^^)b

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。