人を通じて

ネット上には詳しい事は書けませんが、ある事がありました。

それは、世間で言われる【引き寄せの法則】です。

 

【引き寄せの法則】は本当に存在し、それを想い続ける事でその現象が引き寄せられます。

但し、その”思い”には、微塵の疑いを持ってはいけません

本気で思い続けてると、必ず叶うようになっています。

 

この【引き寄せの法則】は、書籍や映画などにもなっているのでその存在は多くの人が知るところとなりました。

が、ネガティブな人はそれを信じようとしません。

『じゃあ俺が、大富豪になる!!って思えば、大富豪になれるん?』

こんな感じの質問をしてくるって事は、疑ってるって事ですね。

なので”微塵”、いや”かなり”疑っているので叶わないって事になります(笑)

 

本気で『大富豪に俺は、なる!』って思っている人だけ叶います。

※○ンピースのルフ○ー状態ですね。

 

それと、この法則を信じない人に強要すると、逆に作用します。

 

これは伝えた相手が”受け入れないと”作用しないんですね。

受け入れられない人にいくら言っても、それは逆に作用します。

つまり、望んでいない事を引き寄せる様になります・・・

 

なので、更に苦痛を伴います・・・

 

文頭にも書いたように詳しくは書けませんが、ある事例がありました。

これを伝えた時!

『あ~、なるほど・・・。

出来る人と、出来ない人の差ってこういう事なんだ。』

と気づきました。

 

クライアントにとっては、ショッキングな出来事だったと思います。

私にとっては衝撃的でした。

 

お互いが気づけた瞬間でした!!

 

学びとは、自分一人で悟るにはかなり無理があります。

【学んだ事、知った事は、人を通じてでしか理解出来ない。】

 

この言葉の意味が分かった瞬間でした。

 

なんでもかんでも伝えようとしても、その相手が受け入れモードになっていなければ、ただの苦痛であり、引き寄せるモノもその人が求めている事ではない事が来ます。

参考程度に伝えるのでイイんですね。

 

いやぁ~、学びとは奥が深い・・・

 

だから勉強(学び)は、いくつになっても必要なんだと感じた今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。