耳鳴り

『耳鳴りは治らない・・・』クライアントはそう言いました。

耳鳴り治療で有名な病院でも治らなかったそう。

でも、それは根本問題を無視しているからだと思います・・・

 

僕の考える耳鳴りの原因は【むくみ】

身体に溜った水(排泄出来ない水)は、兎に角、空いたスペースに流れ込む。

皮下であったり、腹腔であったり、関節であったり・・・

そうして頭蓋内も・・・

頭蓋骨には副鼻腔であったり、耳の蝸牛などの部分にもスペースがあり、ここにも水が溜まり出す事で眩暈や耳鳴りが起こると考えます。

 

よく精神的問題があると耳鳴りがすると言われますが(眩暈も)、これは精神的緊張が起こると皮膚が緊張し毛細血管を閉じます。

毛細血管を閉じるので汗が出にくくなり、水の排泄は更に鈍ります・・・

頭皮の締め付けに加え、身体内部の水(むくみ)によって三半規管・蝸牛などに水がパンパンに溜まる事で眩暈や耳鳴りが起こると考えます。

薬は一時的には止まるかもしれませんが、結局、薬は浮腫みを生むので問題解決にはならないと考えます。

 

問題解決は、水を抜く事!

そうして、水を循環させる事!!

 

水抜きは、『飲み水を減らせ』ではありません。

浮腫んでいると言う事は、血液濃度が高くなっている事を意味するので、水を抜く事で血液はドロドロ血となり、血管の詰りを起こします。

詰まったモノが流れた先が、心臓や脳、肺などだと生命危機に陥るので、水摂取を止めるのは大きな間違いです!!

ようは、汗を掛けって事で、(*´Д`)ハァハァ息をしろと言う事です!!

加えて、味付けの濃い食べ物を控えろと言う事です!!

 

水の循環は運動が大事です。

出来れば毎日30分以上の連続した動きが良いです。

ウォーキングでもイイです。

 

マッサージは最も効果的だと考えます。

頸・肩・頭をメインにしたマッサージではなく、全身!!

特に重要なのは足だと考えるので、全身マッサージを受ける事で体液はしっかりと循環します!!

 

耳鳴りを止めたいのであれば、食生活の見直し、定期的な連続運動、加えてマッサージを受ける!!

耳鳴りのお悩みなら、けやき整骨院にお任せ下さい♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。