相手の存在

人はそれぞれ考え方が違います。

なので、同じモノを見ても受け取り方が異なります。

 

そんな事は知っている!

 

そう思っているけど、同じモノを見た時、相手も同じ事を受け取ってる筈と思い込んでいます。

同じモノを受け取ってて欲しいと思っています。

 

そう思っているから、相手が違う受け取り方をしてると知った時、悲しくなったり、イライラしたり、熱くなったり、導こうとします。

受け取り方が違うって知ってるのに・・・

 

世界は同じです。

しかし、受け取り方は人それぞれ違います・・・

 

同じ受け取り方をしてないって知ってるのに、同じことを受け取ってて欲しいと思っている・・・

 

この事から私が学べたのは、相手が受け取った事が私の中に無ければ、私には”それ”を受け取る経験も知識も器もないって事。

”それ”の存在に気付いただけでも、私は成長する事が出来でた!!

 

つまり、相手が居てくれる事で、自分が持っている・持っていないかが分かると言う事。

 

相手とは、どんな相手であろうと気づかせてもらえる存在。

有り難い存在だって事です。

 

私たちは、自分の考えを押し通そうとか、相手の考えを否定したりします。

だから争いって無くならないのです。

 

何故、争い事が起こるのか?を分析する事で、相手の存在とは自分が成長する為に絶対に必要な先生であり、とても有難い存在だと言う事に気づけます。

 

自分に関わる人達に感謝しよう!

そうして、気づかせてくれる事を素直に喜ぼう!!

 

その気持ちを忘れなければ、私は、今日もワクワクして仕事に取り組める!!

 

 

 

 

改めて、皆さま、いつもありがとうございます。

けやき整骨院(大槻 泰地)をよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。