安佐南区緑井でけやき整骨をしています、大槻と申します。

大手整体学院元主任講師を約10年務め、数年前に当院を開業しました。

自分のスキルアップの為、様々な整体講習会・セミナーに参加していて思ったのが、有資格者(無資格者はもちろん)であっても知識が全く無い!と言う事に驚きました。

無資格(整体師・リラクゼーションなど)の方なら、揉み方は上手いですが、当然、詳しい知識はありません(基礎解剖学はご存知かもしれません)。

なので、その疾患は揉まない方がよいとか、それはやってはダメと言う境が分からず、何でも治します的な方が多く、患者(お客様)があまりにも可哀想、余計、苦しませる事になると思いますので、簡単でも知識を知ればより良いモノが提供できると思います。

また、有資格者(柔道整復師・鍼灸師など)をお持ちの方も、学生時代は覚えていた事も、資格取得後、ほぼ教科書を開く事も無ければ大方の知識は忘れていると思います。

その復習と再認識も兼ね、勉強すると全く新しいモノが見えて来ます!

それと、広島という土地柄は、あまり他人に情報を教えたがらない!

(岡山などは物凄く盛んです!!)

それらに気付いた私は、広島の整体師の質を上げたい!

僕の得た知識でより多くの整体師・セラピストを育てたい!と思い整体の学校(教室)を始めました。

間もなく2年になりますが、現在参加されておられる方々は、一般の方はもちろん、整体を学んでいる方、整骨院院長・整体院オーナー・リラクゼーションセラピスト・介護職員・スポーツトレーナー・鍼灸師さんなどが学びに来られています。

僕は、このネットワークを広げ、同じ志を持った仲間がお互いに協力・助け合いながら様々な情報交換の場として行きたいと考えています。

その仲間にあなたもなりませんか?

毎月月末日曜日13時から行っています。

患者さんを助けたい。自分のスキルを上げた。経営を安定させたい。ネットワークの情報をもらいたい。一人治療院なので情報が入りにくいなどお考えの方、是非、広島から強力な整体ネットワークを僕らと一緒に作りましょう!!

今なら、メンバーがまだ少ないので指導者側にも加われる可能性もあります!!

何故、整体師になりたいのか?

何故、整体師になったのか?

自分はどういう整体師で居たいのか?

僕らと一緒に、高い次元に進んでみませんか?

僕たちは、いつでも窓口を開いています!!