共に

三大学育に

・自学自育

・教学共育

・相乗創育

があります。

 

自学自育とは、自律して学び自らを育むと言う事。

教学共育とは、教えて学び共に育み合うと言う事。

相乗創育とは、仲間同志で協力し合い、創造力を育てる事。

 

これらを通じて成長して行きます。

 

ただ教わるでは身に付きません。

そもそも自分が主体となり学ばなければ何も得れません。

 

加えてそれを誰かに伝える事で、自分が成長でき、相手も成長させて行く事が出来ます。

 

最後に仲間同士で協力し合う事で、新しいモノが生まれます。

 

私のやっている仕事も同じで、皆さんがただ受けるとだけだと私の自己満足で終わります。

なので、私が持っている知識を皆さんに提供するので、皆さんはそれを聴いて何かに気づいて欲しいのです。

その気づきから私とあなたは同じ方向が向けるようになり、今の症状に対して一緒に向き合える様になれるのです!!

一緒に向き合うから、一緒に新たなあなたをクリエイト出来ます♪♪

 

私は一緒に成長したいと思ってます。

なので表現として、『遊ぶように仕事をする!』と言います。

 

真面目に診てくれよ!!と思われるかもしれません。

しかし、真面目に私一人が必死になってもあなたが付いて来られなければ全く意味がありません。

 

私は一緒に行きたいのです!

 

その為には一緒に同じ方向を向きたい。

なので、先生とか患者とかではなく、遊び友達感覚で一緒にあなたの問題(超難解なパズル)を解いていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。