今朝から首が回りません

紹介で来られた学生さんは、今朝から首が回らないとか。

伸展も回旋も完全に出来ない・・・

座らせて背骨を調べると大きく歪んでいた。

親御さんを呼んで、背骨をチェックしてもらう。

『えっ?!これ何ですか??!』

 

次いで、首を触ると硬い上に太くなっている!!

これまた親御さんに自分の首を触った後にお子さんの首を触ってもらう。

『えぇえ!!!こんなになってるんですか!!!!!!!』

 

今朝からお子さんが首が痛くて『学校に行きたくない・・・』、『塾に行きたくない・・・』と訴えていたらしく、『大丈夫!行きなさい!』と言って出したそう。

しかし、現実を知った時『可哀想~( ;∀;)。無知って怖いですね・・・』

 

10代だから痛めないだろうとか、自分が痛みを知らないから相手もそんなの大丈夫だとか思ってしまうが、そんな事はない!

痛みは何歳であろうと起こるし、痛いモノは痛い!!

『気のせい』ではない。(笑)

 

術後、学生さんは何気に振り向いた。

それを見て『首、回してみっ♪』と言うとグルグルと首を回して『うぁ!動く!!』と大喜び🙌

それを見た親御さんも『凄い!凄い!!魔法の手だ!!』そう言って喜んで下さった♪

 

若けりゃ直に治るけど、放っとくと悪化する。

それは使えば使うほど悪化する。

定期的なケアってのは、大事。

 

学生さんなどはクラブに参加したい!と言う思いが強い上に、身体のケアをすると言う発想が無いから痛めやすい。

ちゃんとケアする事で痛めない、ずっと続けれる身体になる。

 

大人の人もちゃんと身体をケアしましょう。

ケアにはけやき整骨院がおススメです!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。