パーソナル・トレーニング

僕の考えは、整体は筋肉・骨・神経・血管・内臓を正しい位置に戻す事で自身の治す力(エネルギーの循環)が最大限に引き出せるのと考えるので必要だと思っています。

加えて、ほぐし。

ほぐしには、慰安的要素もある事から副交感神経(リラックスさせる神経)を高ぶらせる事で、血流を良くさせる目的です。

加えて、細胞(組織)に溜った血液(老廃物)を押す事により強制的に排泄させ、新たな血液を入れる事で細胞の本来の力が発揮出来るようになると考えています。

 

先日、クライアントから言われたのが、『老廃物が溜まった筋肉を押しても老廃物が細胞の中に入ってくるのではないのか?』と質問されました。

確かにそれも一理あります。

 

老廃物が溜まらない(溜まりにくい)体にする為には腎臓の働きが重要です。

腎臓

血液をろ過し、綺麗にしてくれる臓器ですね。

 

とりあえず、腎臓の話をし出すと長くなるので、先の話に戻しますが、僕の考えとして例えば雑巾。

床を拭いてバケツで洗い、絞り、また床を拭く。

当然、次第にバケツの水は汚くなりますね。

しかし、雑巾が汚いままかと言えば、汚れてはいますが拭いた直後の雑巾よりも、汚くともバケツで一度洗えば少しは綺麗になりますね。

あの感覚です。

 

ほぐす事により、全身に老廃物(凝っている所の周囲・痛みのある周囲)が溜まっていたとしても、それを何度か押し、細胞の中の水を循環させていると次第に綺麗になってきます。

 

ここで最も重要だと思っているのは、そこで終わるとダメってことです!!

 

折角、骨格を整え、老廃物を排泄しても、体内に老廃物は循環し続けていますので、しばらく経ったら元の状態に戻ります。

ので、お伝えしたいのは整体などを受け、その後の対策です。

 

一つは『食事』です。

食事により僕らの体は構成されているので、食べ物が悪ければその悪いもので体は構成されていきますので、変化しません。

添加物たっぷりのお惣菜

味付けの濃い食べ物

糖質ばかり(炭水化物も含む)

揚げてしばらく経った揚げ物

ジュース

サプリメント

薬・・・

 

挙げればきりがありません。

食事には気を付けましょう。

 

もう一つが『運動』

いくら良い状態に他動的にしても筋肉が無いと変化しません。

筋肉をつける。

とても重要です。

冷え性が何故なるか?

痩せにくいのは何故なのか?

風邪をよく引くのは何故なのか?

腰が痛くなるのは何故なのか?

膝を手術しないといけないのは何故なのか?

考えて下さい。

 

けやき整骨院では、こうしたトータルケアを考えていますので、運動はとても重要だと思っています。

僕自身、運動する事で自己管理が出来るようになりほぼ休む事無く、弱る事無く、極端に太る事無く仕事が出来ています。

 

最近、年齢より若いと言われる事が増えてきました。

それもこれも自己ケアをしているからだと思っています。

 

治すお手伝いはします。

その後の痛みの出にくい体のお手伝いもしています。

 

パーソナルトレーニング

 

あなたも受けませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。