ダイエット

「整体を受けたら痩せれますか?」

同様の質問をよく受けます。

例えば、骨盤矯正。

人体の中で歪みと聞けば、どうしても『筋肉』、『骨』が前に来て、その他は歪まないと思っている方も多いようです。

よく考えて下さいね。

人体が歪んでいるって事は、全部が歪んでいるのですよ。

つまり、神経も血管も、内臓も。

加えて、脳、もっと言えば、思考も歪むのです。

血管も働きは血液を送る事。

その血管が歪むと血を送るルートが歪むので栄養不足、老廃物の蓄積が考えられますね。

神経の働きは、脳からの情報を組織に伝える事です。

神経は電気信号なので歪んでもさほど影響は無いですが、神経も神経細胞と言う生き物なので、血は欲しています。

先に挙げた血管ルートが変わり血液が神経細胞に来ないと、神経伝達には不良が起こるし、血液不足によりイライラします。

これが『痺れ』です。

骨盤の中には腸があります。

骨盤が歪むと言う事は、腸が歪みます。

僕らには重力がかかっているので、骨盤が歪むと腸の下がった側、上がった側が発生します。

下がった側には物が堆積しやすくなります。

つまり、便秘や栄養素吸収に問題が起こると言う事です。

整体により歪みを取り除く事はダイエットには効果的という事です!

しかし、ここで注意が必要です。

整体=ダイエットになる

では、ありません。

先に上げたように、ルートが確保出来た。と言う事実だけで、それがイコール「痩せる」ではありません。

痩せる為には、

・食事制限

・運動が必要です。

食事制限せず、運動もせず、骨盤を矯正しダイエットが叶うか?と聞かれれば「NO」です。

けやき整骨院では、パーソナルトレーニングを行い骨盤矯正(骨格矯正)の効果を高め、痩せる為のお手伝いを行なっています。

体質改善や痛みの予防

強い身体を作る

ストレス解消

生活習慣の見直し

腰痛、肩こり解消などを目的に行っています。

本気で何かを変えたい!と思われる、あなた。

けやき整骨院に相談して下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。