エネルギー

髪の毛

毛は、皮膚の角質化したモノ。

 

毛には血流は無いですが、血液から栄養素を摂り込んでいます。

毛は衝撃から保護したり、保温などの役目がありますが、体内に入って来る有害物質を排泄する組織でもあります。

覚せい剤反応が髪の毛から検出されたなどを聞かれた事はありますか?

人体にとって有害な物質は毛に入り、そして、抜けた時に排泄されます。

 

有害物質

金属(鉛や水銀)などもあります。

金属は帯電しやすいですね。

帯電すると反応しやすくなります。

例えば、静電気。

髪の毛は逆立ちますね。

 

また、エネルギーと言うのは先の尖ったモノに集まりやすいので髪の毛などにはエネルギーは集まりやすいのです。

 

ネイティブアメリカンが髪を伸ばしていたのは、外部のエネルギー、内のエネルギーに気づきやすくさせる為に伸ばしていたと言われています。

 

男性は理論派、女性は感覚派と言われるのには、髪の毛の長さも関係するのかもしれません。

 

美容師さんから面白い話を聞きました。

『私たちは髪を触る仕事をしています。

良い状態の人の髪を触るのと、悪い状態の人の髪の毛を触るのとでは自分の体調が凄く変わる事を感じます。

また、切った髪の毛が床に落ちますと、その床に”念”の様なものが付く事があります。

なので、床を綺麗にしておく事は商売の意味でも、念を払う意味でも重要なんです。

お坊さんが髪の毛を反るのは、葬式などには色んな”陰の念(エネルギー)”が集まりますと、髪の毛がそれを感受して、自分の体調が悪くなるので反っているんです。

また、白い色は浄化の意味合いがありますので、”陰の氣(エネルギー)”を感じたら白いモノ(ドクターの白衣など)に無意識にすがりたくなるんです。』

 

僕はこの手の話は大好きです(笑)

 

エネルギー

 

信じるか?

信じないか?は

あなた次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。