アファメーション

今週末5/27(日)13時から行う【聖なる自分・やすらかな心】セミナーのテーマは”アファメーション”です。

アファメーションとは、自己啓発系の本やセミナーでもよく使われますが、『自分に対して用いる良い言葉』です。

 

僕たちは日本語を喋っていますので、頭の中で何かを考える際も”日本語”を用います。

”パキスタン語”は用いません。

なので、その頭の中で用いる言葉にはもの凄いパワーがあります。

 

言葉の魔力とは凄いもので、自分がよく用いている言葉によって相手のテンションも上がりますが、なにより、呪文のように毎度唱えている”自分自身”が最も影響を受けます。

なので、その言葉の使い方次第でテンションも上がれば、下がりもします。

 

なので、普段用いる言葉とはとても重要です!!

 

そのアファメーションとして用いている言葉ですが、ホント、何気ない会話で僕たちは言ってしまいます。

本心でなくとも、普段よく用いている(頭の中で使っている)と自然に出ます。

出る言葉で自分自身が構成されていると言っても過言ではありません。

 

僕たちの身体を構成しているのは”細胞”です。

その”細胞”を作っているのは、食べた物からです。

 

では、あなたが用いている日本語は??

 

テレビかもしれませんし、ネットかもしれませんし、日常会話かもしれません。

最も良いのは”本”だと言われます。

特に小説は凄い言葉(表現)だと言われます。

 

色んな本を読みましょう。

 

そんな感じで行う”アファメーション”セミナー

 

改めてお金を払ってまで学ぶ必要はないでしょうが、僕なりの視点で捉えた話をお伝えします。

新しい事に気づいてもらえれば何よりです。

 

参加希望の方はご連絡下さい。

082-962-8777

t1keyaki@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。