アクセス数が多いのが

けやき整骨院のブログの中でも最もアクセス数が多いのが『クラニオセイクラム(頭蓋仙骨療法)』

 

ちなみに先日、美容院から『クラニオセイクラムを教えて欲しい』と依頼が入りましたが、どうやらクラニオセイクラムを安易な技術(リラクゼーションか何か)だと思い問い合わせをして来られたようでした。

 

クラニオセイクラムは非常に繊細で、お遊びで出来るようなテクニックではありませんし、美容院がヘアサービスの一環で提供出来る様な代物でもありません。

それらなヘッドスパで良いと思います。

 

クラニオセイクラムの目的は、脳脊髄液の循環促進です。

 

脳脊髄液とは脳と脊髄を保護している水であり、脳と脊髄に栄養を与えてり入る水であり、神経伝達を促進させている水です。

その為には頭蓋骨、背骨、骨盤の動きやフィクセーションの除去が必要です。

頭に触れているだけの様に見えますが、全然、違います!!

 

脳脊髄液の循環が滞ると、脳は水で圧迫されるので、思考低下や頭痛が起こる可能性もありますし、逆に水の循環を停滞させてしまうと手足の動き、内臓の動きを弱らせてしまうかもしれません。

痛みがある人には神経促進される事で痛みを増長させる可能性だってあります。

 

面白半分、話題性で取り入れるべきものではありません。

 

しっかり本気でそれに向き合いたい、導入したいのであれば、時間と費用をかけてでもちゃんと学んで欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。