骨盤矯正

骨盤矯正

ダイエットやシルエットで重要なキーワードとされています。

 

先日、教え子さんが姿勢教室なるものを行われました。

姿勢を整えると運動パフォーマンスがこんなにも違う!と言うモノ

 

ちなみに、肩甲骨を寄せるだけでも運動パフォーマンスは全く違う!ってご存知ですか?

トレーニング効果も全く違います。

 

話は戻します。

骨盤は背骨の土台となるので骨盤の歪みは、イコール背骨の歪みです。

ここは重要です。

背骨とは、姿勢のみに影響するだけでは無く、脳みそからの情報が通る神経の束が通っている所ですので、ここが歪むと言う事は、情報が歪む=正しい情報が来ないと言う事になりますので、全てが狂います。

運動パフォーマンスとは、運動=スポーツではありません。

日常生活における、何もない所でつまずく・・・

直ぐに腰が痛くなる・・・

胃が痛い・・・

便秘気味・・・

片頭痛持ち・・・

慢性肩こり・・・

イライラ・・・

生理痛・・・

痩せにくい・・・

アトピー・・・

自己免疫疾患・・・

直ぐに風邪をひく・・・

弱視・・・

鼻炎・・・

歯が悪い・・・

顎が痛い・・・

 

言い出したらキリがありませんが、癌などもそうだと言えます。

 

つまり、情報不良=神経伝達不良は筋肉や骨格のみに影響するのではなく、当然、末梢神経(脳みそ・脊髄は中枢神経なので、痛みの感覚や手を動かすなどの運動神経、胃などを働かせる自律神経は末梢神経です)の働きは狂ってくるので正しい機能が果たせなくなるので何かしらの問題が必ず発生すると言う事です。

 

歪みが無ければ、これらの問題は起こらないとは言いませんが、起こりにくいんだろうとは考えます。

 

運動パフォーマンスをスポーツと捉えるのではなく、自身の普段の動きや内臓の働きが運動ですので、ここは間違えないでくださいね。

 

そういう意味でダイエット効果はあると考えますし、当然、シルエットが綺麗な方が情報伝達が良いので、内面(内臓の働き、血流の流れ、性格)も綺麗になると考えます。

※性格と言うのは、正しく情報が通る事はストレスが無いので脳がリラックスしやすく、常に落ち着けるので心の安定が図れると考えていますので、性格も良くなると思います。

 

たかが骨盤矯正、姿勢矯正と考えるのではなく、自身の全てが変わる最も重要な事です。

気にしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。