音には聞こえる領域と、聞こえない領域があります。

見えている世界も(電磁波)見える世界(可視光線)と見えない世界(紫外線など)があります。

 

僕らの周りには物質と波が存在します。

物質ももの凄く小さくても見えませんし、もの凄く大きくても見えません。

 

僕らは、自分たちが認識出来る世界しか見えない(聞こえない・感じない)のです。

 

音と言えば、良い言葉、悪い言葉と言うのがあり、それらの持つエネルギーが関係すると言われます(言霊)

 

言霊のパワーを考えてみました。

 

日本語の【ありがとう】はもの凄く良い言霊(エネルギー)です。

 

それ以外はどうなのか?考えていた時に、ある事に気づきました。

 

祝詞(のりと)を聴いていた時です。

 

神主さんに力を持つ人とそうでない人がいると聞き、それは霊的存在なのか?と考えた時に、そう言った事もあるのだろうけど、祝詞なのではないかと思い至りました。

祝詞

同じ祝詞を唱えても、効果の出る方とそうでない方が居られると言う事は、ただ唱えても意味がないのだと・・・

 

先に上げた『ありがとう』と言う事にはかなりの影響力があるとされますが、『ありがとう』と発するだけではそのパワーが持つ本来の力が発揮できる時と出来ない時があると思います。

同じ人が発しているはずなのに・・・

 

この違いは一体、何なのでしょうか?

 

私が考えるに、ただそれらの言葉を発しても意味がないのだと思います。

つまり、意識と言うエネルギーが入っていない。と言う事。

 

祝詞をただ唱えても、その祝詞の持つ言霊は響かない(影響しない)

『ありがとう』と念仏の様にただ唱えても、その言葉の持つエネルギーは響かない(影響しない)

 

発する側に『意識』と言うエネルギー体が入らなければ、共振(増幅)しないのだろうと。

 

共振(増幅)すとそれらの言葉の持つエネルギーはもの凄く発揮されるのではないか?

 

悪意のある”言霊”も同様で、悪意のある言葉を発すると、悪のエネルギーが相手に伝わります。

が、お笑いでよくある『アホか』と悪意のない”言霊”を発しても、そこには”悪のエネルギー”は無いので、相手に悪は伝わりません。

 

つまり、吐く言葉に強い意識が入れば、例えそれが”文字”であっても伝わります。

 

近年、電子メール・LINEなどの電子機器ツールの発達により手紙を書くと言う習慣はなくなりました。

特にLINEなどは、絵文字や単語で会話をする場面が増えたため、そこに思い(意識)が入ったとしても”言霊”的には弱いと感じます。

 

なので、手書きのメッセージなどの方が相手にしっかりと伝わるのではないか?

 

電話でも言霊は伝わります。

が、ここに視覚的電磁波が加われば、その効果は倍増する筈です。

 

なので、その人に会って、面と向かって話を聞いた方がしっかりと伝わるし、エネルギー的にも受け取れます。

 

ちなみに、”影響”と言う言葉。

影(かげ)に響く(ひびく)と書きます。

表だってだけでは無く、その裏の部分にも届かせる。

裏の部分がしっかりと受け止められた時に”影”は”響き”、表裏一体となるのです。

故に、変わるのです。

 

言葉とは、何気に発するだけでは影の部分に届く事はありません。

日記の様に日々の行いなどを誰かに発信する事も面白いですが・・・

 

何かを変えたい

前に進みたい

確信を得たい

 

そんな時は、メールのやり取りとかではなく、その人に会いに行った方が良いです。

 

 

 

相談事は、t1keyaki@gmail.comまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。