護身術始めました

殴り合いをします。

っても、武活です♪

 

殴り合いをしてると、ある事に氣づきます。

それは…

 

こう言うのも“慣れ”なんだと。

 

初めて殴り合いをした時、真っ先に私の感情に入ったのは「痛み」よりも「ショック」でした。

 

悲しいとか、痛いとか、辛いとか…

そんな感じよりも、「えぇ!!」って感じ。

 

小学生や中学生のイキがってた頃ならまだしも、大人になって殴られる経験などあるはずも無く、そんな状態で武活に参加してるものだから、殴り合いは有るのは知ってたけど、いざ、殴られてみると「ショック」が入って来た。

 

で、しばらくはその殴り合いワークが嫌でしょうがなかった。

しかしいつの頃からか、それさえ楽しくなっていた♪

 

ちなみに今日なんか、自ら手を下げて(ノーガードポジション)めちゃくちゃ接近して殴らせてたからね(笑)

 

そうして殴られるたびに身体に入る衝撃を感じ取って行く。

「なるほど。こうか!」

「ふむ。こうか!!」

 

殴られれば殴られるほど、冷静になって行く。

 

冒頭にも書いた様に、武活に入って無ければ、もし、暴漢に襲われた際に、先の「ショック」が先ず入り、おそらく動けなくなるんだろう。

なのでこうしたワークを繰り返し受けていると、仮にその場面が起こったとしても冷静に対応出来る様になれるんじゃないか??って思います。

 

こうした練習は、護身術となり、身を以て知っていた方が絶対に良い気がします。

 

パーソナルトレーニングで、今後、少しずつワークを取り入れて行きたいと思ってます。

 

けやきパーソナルトレーニング。

是非、綺麗な身体作り、健康な身体作り、強い身体作り、理想の身体作り、脳トレ、病気の克服、怪我の予防、ストレス発散、護身術を身につける!!をけやき整骨院から一緒に始めましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。