痛みを無くす方法

股関節痛を訴えるAさんは、病院での治療の合間に、うちにも来られていました。

「何でいつまで経っても治らないのでしょう

そう言われたので、私は「足指がしっかりしてないせいだ」と伝えました。

Aさんは、「なら、どうすればイイのか?」と言われたので、うちでの治療をパーソナルトレーニングに変えたらどうかと提案しました。

パーソナルトレーニングに変えてから、腹筋の起き上がりさえ一回も出来ないほどで、初めてのトレーニングの後には脚の痛み(筋肉痛)が起こり、股関節痛が余計に悪化するのではないかと心配されていた様でした。

そうして半月。

Aさんが言われました。

「あれだけ心配していた股関節の痛みが無くなって来始めました!

私はトレーニングの方がやっぱり合ってたんですね!

治療じゃいっ時の楽だけだったけど、トレーニングを積み重ねて行ったら、私はこっちの方が良いんだって知れました!」

多くの人がマッサージなどを望みます。

しかし、痛みが起こるのには理由があり、そこが悪いのではなく、悪くなるべくしてなったのです。

全てが全てトレーニングが向いてる訳ではないですが、トレーニングをした方が良い人にはパーソナルを薦めています。

運動習慣の無い人は、それを嫌がるかもしれませんが、痛みが続いたり、色んな治療院を巡るくらいなら、1ヶ月だけやってみて、どうなのか?を知って欲しいです。

身を以て体験しないと、それが本当かどうかは分かりません。

ダイエット目的でも、運動不足解消でも、肉体改造でも目的は何でもイイです。

是非、パーソナルトレーニング、やりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。