治療と思考

治療方針は基本、変わっていません。

一番重要なのは、今でも”基礎”だと言う考えは同じです。

その”基礎”を重要視して組み立てて行きます。

これ以外が重要な事は無い!!と言っても過言ではありません。

 

思考が変われば・・・と言う概念があります。

しかし、この思考も身体が動く事が前提です。

 

仮にあなたがこのブログを読み続けていて(本ブログも含め)、思考を変えようと思ってても、身体が痛ければ、寝たきりであれば、前向きな思考になっても身体は動けないので元に引きづラれます・・・

なので”基礎”の部分は重要なんです!!

身体が健康体だから健全な精神が生まれるんです。

 

よく『じゃあ、病人は健全な精神ではないのか!!』と声を上げる方が居られます。

違います。

病人で、寝たきりだろうと精神は綺麗です。

しかし、自身の身体を嘆いたり、親・兄弟、介護して下さる皆さんに申し訳ないとか思っておられるなら、それは健全ではない!と言う事です。

彼らはそれが当たり前だからです。

なので、健全であれば【感謝】って事です。

 

自分が動けなくなるとどうしてもネガティブが先に来ます。

『自分が迷惑をかけてるんじゃないか?』

『世間の役に立ててない』

『誰も気づいてない・・・』

そんな事はありません。

絶対に見られてるし、気づいてるし、あなたが居るお陰でその人は〇〇をしなくて済んでいるんです。

その事に気づかなければ、健全とは言えません。

 

健康体であればその事に気付けやすい。と言う事です。

気付けやすいけど、気づけてない人が多いのは事実です・・・

 

治療する事で思考が変われば。

そう想い、今日も治療に当たります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。