本当にやりたい事

本当にやりたい事をしようとすると、必ずやってくるモノ。

それは、”試練”です。

 

この世に神がいるかどうかは分かりませんが、僕らが何か新しい事にチャレンジしようとした時、スムーズに行く場合と、大きな試練にぶつかる時とあります。

スムーズに行く場合は、それは趣味で終わったり、その場限りで終わったりします。

一方、試練にブツかる時と言うのは、『あなたが本気で取り組みたい』場合です。

 

その試練は、『今後、本気でこれに取り組みたいと思っているのか?』、『この先に続く試練に、今から耐えられるか?』を一番最初に試される。

その時点で、乗り越えるか?諦めるか?

試されているのです。

 

今、オリンピックが行われています。

その選手達は、”神童”として今日までやってきたのでしょうか?

何も失敗も無く、順風満帆でオリンピックの舞台に出ているのでしょうか?

 

多くの試練にブツかりながらも、それらを乗り越えた結果がオリンピックと言う舞台に立てているのです。

 

何事もそうですが、本気で取り組もうとすると、まずやって来るのが”試練”です。

試されるのです。

 

『お前はこれを乗り切れるか?』

『こんなに辛くともやって行くだけの気持ちがあるのか?』

 

これを乗り越えたら、本気度合いが分かります。

 

最初から順調に行く場合は、それは【本気でやりたい事】ではないのです・・・

 

 

試練が来た時こそ、”あなたは試されている”のです。

本気かどうか?

 

もし、その試練を乗り越える事をしなければ、おそらく、あなたの人生は同じ事を繰り返すだけです・・・

 

ダイエット

勉強

子育て

教育

仕事

貯金・・・

 

全て何かを行おうとすると、試練がやってきます。

 

その試練を諦めると、何も得れず『欲しい・欲しい』を繰り返します。

 

試練の波が大きければ大きいほど、それが本気で成し得たい事なのです。

 

乗り越えてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。