整体セミナー

毎月、最終日曜13時~(追加は月始土曜日19時~)整体セミナーを行っています。

ここで教えているのは、『揉み方』ではありません。

考え方です。

なので、プロの方は今一度初心に帰って、『何故、それが良いのか?』、『ここをほぐす事でどうなるのか?』、『体の中では何が起こっているのか?』、『氣とは何か?』、『遠隔治療とはどうするのか❓』など改めて見直す事や新たな発見があり、今、使っている治療法の邪魔にはなりません。

知識が増えるだけです♪

素人の方の参加も可能です。

全く知識が無く、プロの方と同じ場で同じ事を学ぶと萎縮してしまうかもしれません(笑)

ですが、来られたら分かります♪

けっして萎縮するような場ではありません(^^)v

 

考え方を何故、改めて学ばないといけないのか??

 

治療家であれば誰しもがブツかる領域。

それが『治せない症状』の患者が来る。と言う事です。

 

同じ症状であっても、治せる人と治せない人が居たり、同じ人であっても、結果が出る時と出ない時がある。

これが一体何なのか?

そこに行き詰まり、○○療法を学ぶ。○○術を学ぶ。カイロを学ぶ。○○学会に入会する。理学療法か❓整体か??鍼灸???

 

こうして迷路にハマり、セミナー難民となって行きます。

かく言う僕も、当初はその一人・・・

 

様々なテクニックを学んでも、治せない人がいて、治せない場合がある・・・

 

そこで元講師の経験から”基礎”を教えだしてから!

基礎の本当の奥深さに気づきだしてから、一気に治療効果がUPし始めました。

 

僕がセミナー参加者さんによく言うのは、『教えた事を教えろ!!』

つまり、学んだ事(インプット)を説明する(アウトプット)する事で、自分の中にそれらが奥深く浸透して行きます。

ある種のマインドコントロールが出来きます。

 

僕らは、学んで『ふんふん』とその場は聴いて、その場で結果が出ても、院に戻ると思った結果が出なかったり、当初は出てても段々と結果が出なくなります(多くの治療家が経験あると思います)

 

これは、学んだ事をしっかりとアウトプットしていないからです!

 

どのセミナーに参加されても、アウトプットは必要です!

が、高額セミナーに参加するとどうしても、それを他人に教えるのを躊躇います・・・

ここにアウトプットが出来ない事で、自分の中に深く浸透して行かないのです・・・

 

けやき整体セミナーは、安価(6000円)で行っています。

これは、参加してもらいやすくさせる為と、安価である事で自身のマインドとして『伝えやすい』心情が働き、伝える事でより自身に浸透して行きやすくする為です。

加えて、繰り返し参加する事で、一度聞いた話も何度も何度も繰り返し繰り返し違う形で教えられる事で次第に浸透して行きやすくする為です。

なので、けやき整体セミナーに参加する方の多くが常連です♪♪(当然、ど素人の主婦の方もおられます)

 

通常、クラニオテクニックやオステオパシーなどこの金額で教えるところは無いと思います。し、安価だから手を抜いて教えている訳ではありません。

本来は、もっと高額にしたい内容です!!

 

高額にした方が

そこに『価値』を見出すので大事にする。

本気で学ぶ。

お試しの様な人が来ない。

などの効果があります。

 

なので、そうしたいのは本音です。が、先に上げたように、高額だと人に教えたくなくなります(自分が高額で学んだ知識をタダで教えたくない。教えるならお金を頂く・・・すると、お金を払ってまで教えて欲しいと思う人が少ない・・・結果、アウトプット回数が減る・・・アウトプット回数が少ないので、自己マインドコントロール回数が減り教わった知識が浸透しない・・・手技・知識が使えない・・・また別の高額セミナーへ参加する・・・繰り返し・・・)

 

セミナー難民になっている皆さん。

ここに気づいて下さいね。

 

もう一度言いますよ。

けやき整体セミナーは、安価です。が、決して手を抜いた内容を教えていません!

むしろ、高額セミナー以上(事実、高額セミナーへ参加された事がある方たちは《けやきセミナーの方が価値がある内容を教えてくれる》と喜んでリピートしてくれています!!)の内容を教えています!

 

一度参加されたら分かると思います。

 

技術を学んでも、浸透(理論や生体に影響する意味)していなければ、いくら高額セミナーや有名な先生に学んでも意味がありません。

交通費や宿泊代、加えてセミナー代が高額であればあるほど、かかる費用がかさみ、それを誰かに伝える意識が向きにくくなります(これだけお金を使ったんだから、良いモノが提供できる!と自分の中だけで大事にする)

 

スピリチャル系のセミナーでよくあるのが、《ワーク》と言って、お互いがやり合ったり、発表する場があったり。

これがアウトプットなので、浸透しやすくなります。

 

高額セミナーでは、その先生の理論や技術を学びに行くので、お互いが教えてもらった事をやり合う場はあっても、発表する場はありません。(むしろその先生の理論を学びに行くので、違う事をやっていたら訂正されますね)

 

僕が《考え方を教える》と言ったのも、各個人で理論の受け取り方が異なる事で、新たな手技が自身の中で出来ます。し、僕が『これは人に指導して下さいね!』と言いますので、それをクライアントやスタッフに伝えている参加者さんはドンドン伸びています!

 

このブログを読んでいるかどうか?は分かりませんが、参加者のTさんは確実に進化しました。

もう一人のTさんも新たな目標が出て、前に進み始めましたね。

Mさんは、暗中模索から光が見えてきましたね。

Nさんは全くの素人さんですが、だいぶ僕の話が理解出来るようになりましたね。

その他の参加者さんも毎度新たな発見をされ、輝いた表情で帰られますね。

 

何度も同じ事を聴く。

何度もそれを伝える。

繰り返す。

 

いやでも浸透して行きます!

 

生体(整体)の勉強だけでなく、スピリチャルな内容、自己啓発的な内容も含み行いますので、当院の患者様の参加もありますが、それぞれ楽しく学べています。

アメブロを見られている方は、同じ人物がアップされているのを見られた事があるでしょう。

あんな感じで少数ですが(多数の場合もあり)同じメンバーが飽きもせず毎月参加されるのには意味があるのです!

 

クラニオセイクラムを学びたい。

自分の知識を増やしたい。

ぎっくり腰を治したい。

障害の子を持つ親として何か携われる知識を持ちたい。

スキルアップしたい。

整体師になりたい。

新たな目標を持ちたい。

スピリチャルカウンセラーになりたい・・・

 

思いは様々な方が参加されますが、結局、人体・精神・心理の”基礎”をどれくらい理解するか?

そこが大切なのです。

 

いきなり応用を学んでも、浸透しないし、応用を他人に教えても話が飛び過ぎて他人は理解出来ません。ので、あなたの心に響いて来ない(浸透して来ない)です。

繰り返し学んでみて下さい。

繰り返し伝えてみて下さい。

 

どちらの方がより学べるか?今一度、考えてみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。