待ってましたの如く

連休明け

昨日はカープの連覇!

街に繰り出すと、大勢の人がハイタッチ♪

そのエネルギーをチャージしての今週一発目。

 

朝からギックリ腰のご新規が多い。

待ってましたの如く。

 

けやき整骨院は、祝日、日曜日は休診ですが、急患は受け付けてます。ので、数日待っての来院されなくても良いですよー

 

クライアントが言います。

「えっ!こんな一瞬で楽になるの?!」

 

一瞬で楽になるものは、一瞬で悪化します。

 

ギックリ腰治療では、その日のうちに痛みの何%か減らしてお帰り出来ると思います。が、動ける様になったと喜ばれ、普通に動かれると悪化する方が居られます。

 

治療にもお伝えしてますが、決して治った訳ではなく、動ける様にしただけです。

ご無理は禁物。

 

よく質問を受けますが、発生機序の多くが足の崩れ。

次いで多いのが、インナーマッスルの低下です。

※その他、脳の混乱、内臓反射があります。

 

インナーマッスルの低下とは、僕らが動けるのはアウターマッスルが動く事によってですが、そのアウターマッスルは、骨が安定している事が前提です。

骨を安定させているのが、インナーマッスルです。

インナーマッスルが弱り、加えてアウターマッスルの偏りがあると、骨は簡単にズレます(アウターマッスルの強い方、又は、重力の掛る方へ)

インナーマッスルを鍛えておく事は、怪我の予防には必須です!!

 

パーソナルコースでもお伝えしてますが、治療に来られた方には指導もしております。

 

ギックリ腰

 

辛い症状です。

 

先ずは、間を開けず、発症してしまった場合は早めにけやき整骨院までご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。