師(メンター)からの教え

私には、技術的師匠はいません。

専門学校で基礎を教わった先生はいるけど、今の治療法(ぎっくり腰や寝違い、手の痛み、肩の問題、坐骨神経痛やその他、精神疾患や、先天性の問題など)の技術は誰からも教わった事はない。

 

しかし、治療法、生き方、捉え方などの考え方を教えてくれた”師”は大勢います!!

 

その代表に、先ず、池内秀暢先生が居られます。

この先生に出会った事で、不可能だと思っていた症状は、ミクロの世界で診て行くと、それは決して無理な事では無く、むしろ、当たり前でしかなくなる。と言うのを教わりました。

この”師”の出会いは、私の治療法は爆発的に変わって行きました。

 

次に、鴨頭嘉人先生。

この方に出会えたのは、けやきセミナーに参加して下さるタカハタさんのお陰です♪

彼は元々、私がナショナル整体学院で講師をしていた時の教え子です。

その時から、私の異常さ(変人)ぶりに興味を持たれ(笑)、現在にわたり、今でも私の元へ教えを請いにやって来られます。

もう、それこそ7年以上の付き合いとなるかな。

その彼から最高のプレゼント!!

それが”鴨頭嘉人”と言う人物の紹介です!!

当初は怪しい宗教か何かかと思っていましたが、この方の言われる言葉は凄い!!です♪

しかし、”鴨頭嘉人”先生には、未だお会いした事はありません。ので、必ず、お会いし、パワーを貰います!!

この先生の世界観は私の思考(可能性・メンタル・行動力)を爆発させてもらえてます!!

今、多くのクライアントのメンタル相談にのれてるのは、この先生のお陰と言っても過言ではありません。

 

そうして、今、私が最も力を入れている事!

それが【体感】ワークです!

それを教えてくれた最も最強な師(メンター)が、”李師父”

とにかく、その知識量と技術力に度肝を抜かされた!

見えない世界を体言化してくれた!!

『この人みたいになる!!』本気でそう思える人です!!

師父に出会って教えを学び、あの日より”それ”は毎日続けてます。

そうして、師父からは現在もほぼ毎日、学ばせてもらい、多くの気づきをさせて頂いてます。

そうして、師父から”システマ(武術)”を教えてもらいました。

 

システマとは、ロシアン武術です。

その武術には型はありません。

北斗○拳で言う、”雲のジュウザ”(分かる人にしか分かりませんねw)です。

型が無いので、身体で覚えて行くしかない。

身をもって体感して行くと、今まで蓄積されてきた知識や、鴨頭先生の言う世界が身体で分かる(腑に落ちる)様になる!

『あ~!成功者の人達が言ってる意味は”これ”か!!』

型は無く、戦う為の技術であるけれど、本来、武術とは、人を活かす為の技術でもある(李師父談)

殺法ではなく、活法として使えば、今の仕事に使えるし、また、生きていく上でのとても重要なキーワードでもあります!

 

そうして、師(メンター)の言われる事を実践し積み重ねていくうちに、見えない世界がリアル化し始めました!!

『あ~!なるほど!!私が治療家になったのは、”これ”を世に広める為だったんだ!!』

 

今までも、仕事は大好きで、楽しんでやってきましたが、鴨頭先生に出会い、もっと好きになり、師父に出会い、それは限りなく私の”志”に近づいて行ってます♪♪

 

今日も、痛み(悩み)を抱える人達の、”それ”を取る事に一生懸命向き合うのではなく、”それ”が取れた後、その人が”それ”を思い出す事なく家族や友人、職場の人、お客様に最高のモノが提供出来る状態にしてあげる!!

それが私のがこの世にいる役目であり、仕事である!

その精神でしっかりと向き合って行きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。