フワつく自分は【不安】定

夢を見ました。

久しぶりにホテルマンをしていました。

ってか、またホテルマンになってました…

フロントに立ってます。

しかし、パソコンのシステムが分からないので焦ってました。

「誰もチェックイン・チェックアウトに来ません様に!」

そう願いながら焦ってます。

周りを見ると同僚はバタバタと忙しそうに動いていました。

「何で俺はまたホテルマンになったんだ…」

焦って、キョロキョロして、助けを求めてました。

「誰も来ません様に!」

 

そう思ってると、夢から覚めました…

 

クライアントが言いました。

「最近、また不安になるんです…」

何故か?と尋ねると「痛みがいつ無くなるのか?」

「仕事に復帰出来るのか?」

それらを考えると不安になったんだとか。

 

なので、今朝見た夢の話をしました。

僕が見た夢は、ホテルマンに戻ってる夢。

そこでは、また元のホテルマンに戻って「システムが分からないから誰も来るな!」そう願ってます。

しかし、私が今、成りたい(在りたい)のは、そんな所ではありません。

そこにフォーカスしてるから(システムが分からないから誰も来るな)焦って、オドオドしてるんです。

不安なんです。

もう一度言いますが、現在、私が目指しているのはホテルマンではなく、システムが分からないから誰も来るな!ではありません。

むしろ、私の進む方向で言うと、色んな人が訪ねてきて、それに対して導いて上げる事です。

そんな所で不安に思ったり、オドオドしてる場合じゃないんです!!

そこにフォーカスしてるから(不安)、不安定になってるだけです。

 

クライアントも痛みにフォーカスしてるから不安・不安定になるだけで、自分の心が指し示す対象が有れば、そうなる事はありません。

そう伝え、体感ワークをしました。

 

すると、私の言った意味が分かったらしく、心が落ち着いた様でした。

 

私達は、ネガティヴと言う壁にフォーカスします。

その壁が有っても良いんです。

問題は、心が指し示す方向が定まってるかどうか?です。

それさえ有れば、壁がどんなに高くとも、どんなに分厚かろうとも、ただ乗り越えるだけです。

 

その事を知って欲しくて。

 

あなたももし、悩んでおられるなら、一度、相談してみて下さい。

あなたの想像を超える返事をしてあげます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。