コミュニケーション

【体感】ワークってのを推奨してます。

 

『体で感じる』って事ね。

 

クライアントが、お子さんの悩みを打ち上げられました。

以前からお子さんの話を聴いていて、”寂しがってるんだろうな”とは感じてました。

ただ、こちらからそれを言う事はありませんでした。

今日、言われたのが『スクールカウンセリングの先生から、「もう少しコミュニケーションを取る時間を設けてみれば?」と言うモノでした』との事。

 

なので、私がずっと思っていた事を伝えました。

 

ちなみに、コミュニケーションと聞いて、皆さんは真っ先にどんな事がコミュニケーションだと考えますか?

会話?

一緒に居る時間?

一緒に何かをする時間??

 

色々あると思います。

 

ここで私の言う【体感】です!

接触するって言うコミュニケーション!!

 

多くの人がコミュニケーションと聞くと会話や一緒に居る時間だと考えます。

私は【接触】だと考えます。

 

いくら『あなたの事を愛しているのよ!』と言葉で聴いても、ハグしてもらった方が”愛”が伝わるのは早いのです!

一緒にご飯を作る事をするより、髪を結ってあげる方が幸せなのです!!

特に小さいお子さんの場合はです!!

なので、抱っこは最強です!!

 

ちなみに、これを読まれている女性の皆さんへ。

男性へのコミュニケーションも同じです!

男性とは、《お・と・な》の男性です!

 

恥ずかしながら言いますが、飲み屋でキャバ嬢が隣で膝の上に手をのせてくれるだけで、男はテンションが上がるんです(笑)

なので、言葉より、態度より、触って欲しいんです。

 

女性が男をコントロールなんか、簡単なんです!!

ちびっ子と同じなんです!!

 

体感とは、頭で考えるよりもずっと早く色んな情報が伝わります。

自転車を『まず、右足を踏み込んで、次に左足を踏み込んで、左右バランスを取る為にしっかりハンドルを握って・・・』なんて考えないでしょ!

体で乗り方を感じてしまったら、無意識で自転車に乗れるでしょ!!

 

体で感じた方が情報が伝わるのは早いんです!!

正確に思い出せるのです!

正解だ!って理解出来るのです!!

愛を感じられるのです!!!

 

もっと外国人の様に触れ合いましょう♪

ハグしましょう♪

キスしましょう♡

 

すると、コミュニケーションなんて簡単に取れます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。