アプローチ

誰かに勧められて何かを買ったり、何かを行う事ってあると思います。

しかし、友達や家族、知人が勧めてくるほど自分には合わないと感じたり、ハマり込む事は無いって事も多いと思います。

 

所詮、人は、自分の世界があり、自分の興味を抱いた世界を共有したいと思っても、他人(例え、恋人や親友でも)が同じ様になるとは限りません。

100人居れば100通りの考えが存在します。

結局、誰も相手の事など分かる訳がないのです。

分かるのは、『それが好きなんだな』が分かるだけです。

そうして自分もそれに興味が沸けば、相手の好きな事が好きになったり、興味を持つだけです。

 

よく『次、いつ来たらイイですか?』と聞かれます。

私はあまり『いついつにしましょう』とは言いません。

その痛みをいつまでに治したいのか?

その痛みの度合いがその人にとってどの程度無くしたいものなのか?

それらは本人にしか分からないので、『逆にいつがイイですか?』と聞き返します。

 

こちらの考えを伝えても、相手がそれを飲み込むかどうか?分からないですが、相手が自分で発した言葉には実行しようと思うと思ってるので、こちらからはあまり指示(アバウトにはします)はしません。

なので私の方から友達申請とか、商品を勧めるとか、日程を言うとか、何かしらのアプローチもしません。

あくまであなた主導で私は動きます。

あなたの行動(発言)によって、私は必ず答え(応え)ます!!

直に返事(行動)します!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。